おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

【衝撃の9月20日】乃木坂46西野七瀬さんが卒業発表。。。そしてバナナマン日村さん淫行報道

こんにちは。芸能ライターのレイジです。

本日7月20日、衝撃的なニュースが立て続けに飛び込んできました。

 

blog.nogizaka46.com

 

乃木坂46西野七瀬、卒業発表

西野七瀬ファースト写真集『普段着』

人気アイドルグループ『乃木坂46』の中心メンバー西野七瀬さんが今年をもってグループを卒業することがブログ内で発表になりました。

西野さんはブログで

「わたくし西野七瀬は年内の活動をもって 乃木坂46から卒業いたします。 m(_ _)m(中略)

卒業のことは実は一年以上前から事務所の方とお話をしてきまして、ついに今日 皆さんに報告させて頂きました。 足したり、引いたり、何回も直しながら こつこつ書きました。 そして 活動は年内いっぱいなんですが、卒業コンサートは来年に開催させて頂く予定です...!」

と思いを述べ、活動自体は年内をもって終了、卒業コンサートは来年行うということを伝えてくれました。僕自身、乃木坂46は大ファンで西野さんのことは「推し」とまではなかったものの、数多くのシングル楽曲でセンターを努めていた彼女のことは乃木坂というグループにとってとても大きいものだったと思っていたので、今回の発表は本当に本当に衝撃的でした。

しかし、映画『あさひなぐ』などで主演を努め女優としての活動も増えてきた彼女にとってグループ活動の卒業、そしてソロでの芸能活動のスタートというのは彼女がアイドルとして、女優として、そしてイチ芸能人として大きく羽ばたいていくためにはとても大きな一歩なのではないかと思っています。

西野七瀬さん、今までありがとうございました!これからも応援しています!

 

 

バナナマン日村勇紀、淫行報道

f:id:ikdhkr:20180920214029j:plain

そしてなんの因果か、もう一つ衝撃的なニュースが飛び込んできました。お笑い芸人バナナマンの日村勇紀さんが17才の少女と淫行疑惑があったと雑誌『フライデー』で 報道されるとのこと。

記事には、

写真週刊誌[FRIDAY] ⇒超衝撃メガトン級大スクープ告発:バナナマン・日村勇紀、16歳の少女との決定的証拠写真を掴んだ! ■「今でも許せない!」という被害女性の衝撃の告発。妻・神田愛花はこの事実を知って結婚したのか?

とあるように写真付きで、被害女性本人のコメントとともに掲載する模様。

バナナマンといえば、数多くのバラエティ番組はもちろんのこと、乃木坂46の冠番組『乃木坂工事中』でメインパーソナリティを担当するなど、乃木坂46というグループにとってとてもとても大きな存在だっただけに今回の報道は本当に信じられません。

まだ真偽のほどは本人のコメントや記事の全文を確認しないことにはなんともいえない状況ですが、嘘であれ真実であれ、これがバナナマン、そして乃木坂46にとって、少なからず影響があるということは避けられないでしょう。

僕個人としては乃木坂46抜きにしても日村さんと設楽さん、バナナマンというコンビが本当に大好きで、ラジオ番組の『バナナムーンゴールド』をはじめ、『バナナ炎』『せっかくグルメ』『ゴッドタン』『そんなバカなマン』など僕の青春といっていい番組を数多く作り上げてきてくれた人たちなので、こんなところで消えてほしくないですし、今回の報道は全くのデマであると信じています。

 

まとめ

先程も書いたようにこの2つのニュースが同じ日に明らかになるというのは、なんの異運命か知りませんが、本当に心臓に悪いです。本当に色んなことが起きている今年の芸能界。平成最後の年はまだまだ終わりそうにありません(文:レイジ)

 

追記:日村さんの件は16年前の出来事でしかもいま32才の女性が「日村さんのことを忘れられない」という理由からフライデーにたれ込んだだけのとっくに時効を過ぎた箸にも棒にもかからない記事でした。これが仮に事実だとしたら確かにいけないことかもしれませんが、正直、こんな昔のことをいまさら持ち出してくる時点で相手の女性もフライデーも「金に困ってるのかな?」としか思えませんし、これから更に活躍しようとしている乃木坂やバナナマンの足を引っ張る最悪な記事だと思いました。報道の在り方、スキャンダルの捉え方をすべての人は今一度考え直すべきなのかもしれません。

 

【Amazon.co.jp限定】西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』 Amazon限定カバーVer.

【Amazon.co.jp限定】西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』 Amazon限定カバーVer.

 
FRIDAY(フライデー) 2018年 10/5 号 [雑誌]

FRIDAY(フライデー) 2018年 10/5 号 [雑誌]