おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

【トニトニ】Twenty★Twenty『smile』歌詞、歌割りまとめ【ミスチル櫻井】

こんにちは、音楽ライターのみゆきです!

今回は新型コロナウイルス医療対策支援のために企画されたジャニーズアイドルにチャリティーユニット「Twenty★Twenty」の楽曲『Smile』が8月12日にCDシングルとして発売されることが決定しました!(先行配信は6月22日)

 

そこで今回は公開されたMr.Childrenの櫻井和寿さん作詞作曲の『smile』の歌詞、そして歌割り、曲に対する各グループのコメントを一挙まとめましたのでご覧ください!

 

目次

 

 

Twenty★Twenty『smile』歌詞、歌割り

昨日の防風でゴミが散乱していて 駅前通りにも爪痕残してる(KinKi Kids堂本剛)

でも午後には片付くだろう(V6坂本昌行・井ノ原快彦・長野博)

またいつもと同じようにさ(KAT-TUN)

重なった痛みに心が荒んだって 強張った表情も綻んでく(KinKi Kids堂本光一)

君らしくて あったかくて(V6森田剛・三宅健・岡田准一)

またいつかと同じようにさ(山下智久)

泣いてたことなんか忘れるくらいのsmile smile(嵐)

けりをつけなくちゃね その悲しみに(関ジャニ∞)

明日の今頃は 陽気な歌でも歌っていようよ(V6)

そう All you need(KinKi Kids)

is only smile(全員)

 

ファッション誌の1ページに印をつけて(NEWS)

何度も開いて閉じてを繰り返してる(King&Prince)

本当は今(ジャニーズWEST)

何が欲しくて(ABC-Z)

必要なものは何なのかを(Sexy Zone)

誰かに憧れて 身に纏うだけのstyle style(Hey!Say!JUMP)

本当は偽物と分かってて(SixTONES・SnowMan)

追い回さなくても 君を必要とする人がいる(Kis-My-Ft2)

you don't need(it),it's just a style(全員)

 

泣いてたことなんか 忘れるくらいのsmile smile(KinKi Kids堂本剛・V6坂本昌行・King&Prince平野紫耀)

けりをつけなくちゃね その悲しみに(KinKi Kids堂本光一・KAT-TUN亀梨和也・Hey!Say!JUMP山田涼介)

 

明日の今頃は 陽気な歌でも歌っていようよ

そう All you need is only smile

誰かに憧れて 身に纏うだけのstyle style

本当は偽物と分かってて

だけど忘れないで

[君の笑顔に逢える]

それだけで生きていける僕がいる

そう All you need is only smile(全員)

 

まとめ

ポジティブだけじゃなくネガティブをも包み込むような歌詞と、節々に櫻井節が炸裂しているとても素晴らしい歌詞!smileとstyleで韻を踏むのはさすがとしかいいようがありません!

いちはやく楽曲を聴かせていただいたのですが、各グループの歌唱も素晴らしく、ジャニーズアイドルが歌うからこそ意味を成す楽曲だと実感しました!

発売されるCDにはYoutubeで公開され話題になった手洗いソング「Wash Your Hands」も収録されており、これは100万枚、いや1000万枚売れること間違いなし!新たな伝説が、今、幕をあけました!(文・みゆき)

 

 

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)

5×20 All the BEST!! 1999-2019 (通常盤) (4CD)

  • アーティスト:
  • 発売日: 2019/06/26
  • メディア: CD
 
SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

SUPER Very best(3枚組CD+DVD)(初回生産限定盤B)

  • アーティスト:V6
  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: CD
 
KANZAI BOYA(初回盤B)

KANZAI BOYA(初回盤B)

  • アーティスト:KinKi Kids
  • 発売日: 2020/06/17
  • メディア: CD