おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

超面白い!おすすめのユーチューブゲーム実況者10人を紹介します!【スプラトゥーン・ドラクエ】

こんにちは、ゲームライターのわっさーです。

今回は、観てるだけで自分もゲームを楽しんだ気になれるユーチューブの超面白いゲーム実況者を10人紹介します!

ゲームの数だけ実況者はいると言われていますが、特に僕が観ているのが「スプラトゥーン」や「ドラクエ」「モンハン」などの超メジャーゲームです。メジャーゆえに実況者の素の面白さが問われると言っても過言ではなく、巧みな話術と上手すぎず、下手すぎないゲームの腕前は観ている人にワクワクと親近感を与えてくれます!

前置きが長くなりましたが、それではどうぞ!

 

 

 

スプラトゥーン2の実況者

 

むつーゲームチャンネル


【スプラトゥーン2】ゲーム実況者サーモンラン 前編 【むつー】

パワフルな喋り方が特徴的なむつーさん。

きっと実生活でもパワフルな性格なのでしょう、正直ちょっと滑舌的に聞き取りにくい部分はあるのですが、それを勢いで乗り切ろうとする戸愚呂弟的なところが僕はかなり好きです。これからますます成長していくであろう実況者さんの一人です。

 

 

ポッキー / PockySweets


ダイナモを絶対に許さないスプラトゥーン!! - 実況プレイ

軽妙なトークで多くのファンがいるむつーさん。まるでローカルFMラジオを聴いているような良い意味で大学生レベルのトークは一言で表すなら「親近感」。まさに電車で学生が騒いでいるのを横から聞いているような感覚に陥ります。たまにクスッとしてしまうのが悔しい…!

 

 

リテル LITTEL


【ゆっくり実況】スプラトゥーン2実況 シャプマガール、見参!

今回紹介している他の実況者さんと違って加工音を使っているのが特徴のリテルさん。その人となりは謎に包まれていますが、ゲームの腕前、トークのレベルは実況者のなかでもかなりのものだと僕は評価しています。

複数のキャラクターを使って対話形式で進めているので一人でやっている人にありがちな「飽き」というものを感じさせないのも大きなポイントです。

 

 

ドラクエ11の実況者

牛沢


犬より弱い16歳【ドラクエ11実況】#1

低音のセクシーな声色が最大の魅力な牛沢さん。セリフをちゃんと朗読してくれたり、リアクションもかなりオーバー、一人でも心から楽しんでゲームをしているんだろうな、というのがひしひしと伝わってきます。

漢字の読み間違えなど少し頭の弱い部分はありますが、そんな欠点もプラスに変えてしまう無敵さがある、いま最注目の実況者さんです!

 

dic.nicovideo.jp

 

ぽこにゃん


新実況【ドラクエ11】#1 ぽこなか3人でPS4のドラクエ11の世界を噛みしめていく!!【生声実況】

こみちん、アニキィ、よしの3人でワイワイ実況しているという、まるで友達の家でプレイしているような感覚に陥る実況者さん。トークのレベル、ノリもポッキーさんと同様に本当に良い意味で「学生レベル」。この「うわーつまんねぇこいつらwww」と悪態をつきながらもついつい観てしまうのは僕が彼らのことを好きになっている証拠かもしれません。

 

よしなま


【ドラクエ11】自分、エマちゃん天使すぎよろしいか?-PART1-【ドラゴンクエスト11実況】

本当にノリがうざい!笑。そしてとにかくつまらない!でも中毒のように気になる存在、それが「よしなま」さんです。「こんな奴クラスに一人はいたな〜〜、中心気取るけど結局全員からウザがられて孤立するタイプの笑」と最初はすいません、馬鹿にしてたのですが、実況動画を観るたびによしなまさんのことが愛くるしくてたまらなくなってくる自分がいます。本当に、これからも辞めないでがんばってください!それだけです。

 

むーんの実況チャンネル彡


#1【ドラクエ11】新たな伝説、ここに始まる。PS4版ドラゴンクエスト11を初見で実況プレイ!【女性実況】

珍しい女性の実況者でもあるむーんさん。顔はマスクで隠れているものしか拝見したことがないのですが、とにかく「声がかわいい!!」。こんなに声がかわいいということはおそらく顔も吉岡里帆ちゃんや、広瀬すずちゃんのようにかわいいんだと僕は信じています!絶対そうだ、そうに違いない!

セリフごとに声色を変えているのもかわいい!かわいい!

 

 

モンハンXXの実況者

 

MOTTV - MOTTYのゲーム実況ちゃんねる!


【MHXX】はじめてのモンスターハンターダブルクロス実況!! Part1【モンハンXX】

ハイテンションで良い声を響かせてくれるのがMOTTVさん。ポッキーさんと同じくローカルFMラジオ感が本当にたまりません。画面を観ないで超えを聴いているだけでも十分に楽しめるので、料理中などに流しておくのがオススメです!

 

 

だいだら実況局 In YouTube


【MHXX】新米ハンターの極限狩猟【モンハンダブルクロス実況】#1

個人的になぜかすごく親近感を感じてしまう、だいだら実況局さん。何回も気に入った単語を繰り返してしまう空気の読めなさやノリの寒さなど、僕の仲の良い友達にそっくりです!えっ…?もしかして、ユキノブ?ユキノブじゃ、ないよな?

 

底辺のみとろん


底辺はんたーのMHXXゆっくり実況Part1【バルファルク】

こちらも地声ではなく加工音で実況している底辺のみとろんさん。自分で「底辺」と二つ名を付けているその自己評価の低さ、大好きです!アナタは底辺なんかじゃないよ!ワードセンスやわかりやすさ、他の実況者さんよりも光るものを感じるよ!俺が保証する!だから自信持てよ!

 

 

まとめ

いかかがでしたでしょうか?有名・無名問わず10人厳選して実況者さんを紹介しました!そりゃもちろん、芸人さんのほうがトークも上手いですしやってることはゲームセンターCXの八千番煎じくらい、言い方悪いですが「イキった素人がダラダラ喋りながらゲームしてるだけ」なのですが、この「親近感」というか、「下手だなぁこの人たち(笑)」というのが、たまらなく「ちょうどいい」のです。

いまや誰でも実況者、発信者になれるこの時代、あなたも好きなゲーム、ハマっているゲームがあれば一度ゲーム実況をしてみてはいかがでしょうか?

もし、「こんな実況者さんも面白いよ!」というのがあればぜひコメント欄にて教えていただければと思います!

 

 

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

Nintendo Switch スプラトゥーン2セット

 
モンスターハンターダブルクロス - 3DS

モンスターハンターダブルクロス - 3DS