おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

広告

漫画・雑誌を完全無料で読むことのできるサイト『漫画村』が違法すぎて怖い

こんにちは、漫画ライターのSAYUです。

突然ですが、質問です。みなさんは「漫画を読む時にお金は払って」いますか?

 

YESと答えた方、当たり前です。

反対にNOと答えた方、それ、違法です。

 

知らない人のために説明すると、「漫画」というのは「書籍」であり、書籍を読むためには「お金」というものが必要になります。

「お金」というのは、「モノ」や「サービス」を受けるときに支払う「対価」です。お金は「子供」であればお父さんやお母さん、親戚からもらうこともできますし、「大人」なら「仕事」をして「会社」というところからもらうことができます。

 

でも、例えば最近流行りの漫画アプリというものを使えば別のサイトでポイントを貯めたり、毎日ログインすれば『無料』で漫画を読むことができます。

それは別記事で紹介しているのでお時間のあるときに確認してみてください。

 

www.osusumeosusume.info

www.osusumeosusume.info

 

 

ここからが本番、完全無料の漫画サイト『漫画村』

さて、ここからが本番です。実際に漫画アプリで漫画を読むと言っても、全話を一気に読めるわけではありませんし、先程も書いたように毎日ログインを繰り返したり、別のサイトに登録したりとかなりメンドウです。

 

そこで今回紹介するのが『漫画村』というサイトです。

漫画村 -まんがまとめ・無料コミック漫画・ネタバレ-

 

f:id:ikdhkr:20171016155039p:plain

f:id:ikdhkr:20171016155230p:plain

 

サイトTOPはこんな感じです。最新の漫画雑誌(青年、少女漫画問わず)から単行本、さらには写真集まで「完全無料」で読むことができます。

もちろん「1日1冊まで」のような制限もありませんし、ポイントが切れたら読めなくなるということもありません。怪しいサイトへの勧誘ももちろんありません。

 

漫画村の読み方

漫画村での漫画の読み方は簡単。

 

f:id:ikdhkr:20171016155915p:plain

f:id:ikdhkr:20171016155750p:plain

 

検索窓から読みたい漫画・雑誌を入力して検索するだけ。ジャンルから検索もできます。気に入った漫画があれば「ブックマーク」してあとから簡単に読み返すこともできます。

 

f:id:ikdhkr:20171016160031p:plain

 

あとは読みたい漫画・雑誌を選んで右側の「横型ビュワー」から漫画を読むだけです。

 

 

まとめと注意点

 

今回は漫画・雑誌を完全無料で読むことのできるサイト『漫画村』を紹介しました。

注意点がいくつか。

・全ての漫画を取り扱っているわけではない。作品数で言えば他の電子書籍サイトには劣ります

・画質が粗い。漫画村の漫画・雑誌は紙の雑誌をスキャンして取り込んだデータが主になっているので他の電子書籍サイトに比べて画質が粗く、一部読みにくいことがあります。

 

・違法である

ここが一番注意してほしいことなのですが、この「漫画村」はもちろん公式では認められていない完全な「違法サイト」です。ひとりで誰にも言わずに読むだけならバレることはありませんが、もしこのサイトを他人に教えたり、ここで取り扱っている漫画・雑誌をダウンロードして他で配布するなどの行為は下手すれば逮捕されることもあるので注意してください。もし漫画村を使うときは完全自己責任でお願いします!(文:SAYU)

 

完全合法なら「月額980円で12万冊以上の雑誌・漫画・書籍が好きなだけ読み放題のサービス・Kindle Unlimited」をおすすめします!

詳しくはこちら↓