おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

広告

【コスパ最強】初心者にオススメのAmazonで安く買えるノートパソコンをランキング形式で紹介します!【Windows】

こんにちは、ITコンサルタントをやっているインスパイアと申します。

今回は初めてパソコンを買うけど、どれを買っていいかわからない、、、という人のためにAmazonで安く買うことのできるノートパソコンをランキング形式で紹介しようと思います。

ノートパソコンならデスクトップよりも安価なものが多く、持ち運びも便利、自宅だけでなく外出先、例えばカフェやホテルでも気軽に使うことができるのでおすすめです!

 

 

今回は数あるノートパソコンの中から10機種を厳選して紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

 

※商品リンククリックでAmazonページへジャンプ

 

10位 Apple MacBook

MacBook (12-inch/1.1GHz Dual Core Intel Core m3/256GB/8GB/802.11ac/USB-C/ローズゴールド)

MacBook (12-inch/1.1GHz Dual Core Intel Core m3/256GB/8GB/802.11ac/USB-C/ローズゴールド)

 

実際、最初の一台をMacにしてしまうとかなりその後のパソコン生活に強い影響があるのでそこまでおすすめできませんが、やはり外せない一台。その使い勝手は一度慣れてしまうともう他のOSのパソコンはかったるくて使ってられなくなる、諸刃の剣のようなノートパソコンです。

www.apple.com

 

9位 ASUS EeeBook X205TA-DBLUE10

安いのに軽くてタフな頼れる一台。重量980g厚さ1.8cm、バッテリー稼働は12.8時間と使い勝手がかなり良いノートパソコンです。

 

8位 ASUS Chromebook Flip ノートパソコン C100PA

実際、安くて速くて軽いノートパソコンを探しているならChromebookはかなりおすすめの一台になります。Chrome OSという独自のOSのパソコンなのでWindowsソフトのワードやエクセルを使うことはできませんが、簡単な文書作成やネットサーフィンだけが目的の人にはこれ以上ないコストパフォーマンスを誇ります。

どうしてもワードやエクセルが必要だと言う人にはOffice Onlineというブラウザ上でOfficeソフト使うことのできるサービスもあるのでチェックしてみてください。

オンラインでファイルの共同作業 - Office Online

 

 

7位 LG ノートパソコン Gram 13Z970-ER33J

13.3インチ、重さ840gとかなりバランスの取れた筐体が特徴的な薄型ノートパソコン。バッテリーも最大10時間で液晶もフルHD液晶とかなりのハイスペックモデルになっています。

価格はAmazonで9万円代と決して安くはないですが、この値段に見合っただけの価値は絶対にあると思います。

誰にでもおすすめできるパソコンですが特におすすめしたいのが、例えばパソコンでゲームをする人や映像編集の仕事をしている人に最適な一台です。

 

 

6位 mouseノートパソコン MB-B503E Celeron N3450/4GBメモリ/120GB SSD/Win 10

mouseノートパソコン MB-B503E   Celeron N3450/4GBメモリ/120GB SSD/Win 10

mouseノートパソコン MB-B503E Celeron N3450/4GBメモリ/120GB SSD/Win 10

 

あまり聞き慣れないメーカーかとは思いますが、最近ではアイドルの乃木坂46がCMキャラクターを務めたことで知名度は徐々に上がっているマウスコンピューター。

大手メーカーとくらべてもその性能は負けず劣らずで価格帯も申し分なし。

PCのスペックを細かくカスタマイズできるのが最大の特徴で購入時に用途に合わせてメモリやCPU、SSD容量などを変えることができます。 

 

 

5位 Dell ノートパソコン Inspiron 11

Dell ノートパソコン Inspiron 11 Pentiumモデル ホワイト 17Q32W/Windows10/11.6インチ/4GB/128GB
 

液晶はフルHDではないので画像加工や映像編集には正直不向きなパソコンですが、11.6インチでメモリは4G、SSDを搭載しているのでスペックとしては必要十分。価格は50000円前後と安くはないですが、この価格帯でSSD搭載パソコンは中々ありません。ちょっと背伸びして良いノートパソコンを持ちたいという人にはおすすめの一台。

見た目もクールで格好良いのも嬉しいです。

 

 

4位 東芝 Dynabook B35/Y PB35YNAD4R4AD81 

価格は4万円代と手頃ながら必要な機能はほとんど搭載されている万能PC。バッテリーも最長9時間、15.6型のLED液晶でノートパソコンながらみやすさもバツグン。個人的に地味に嬉しいと思ったのはキーボードがテンキーなので表計算ソフトなどを使う時にかなり捗るということ。もちろんDVDスーパーマルチドライブも付いているので外出先でも外付けDVDプレイヤーを使わずに映画や音楽を楽しむことができます。

唯一の難点、というか評価がOSがWindows7という点ですが、個人的にはWindows7以降は少し直感的すぎるというか、使いにくい点が多いのでWindows7はじゅうぶん選択肢に入る要因のひとつだと思います。

 

 

3位 HP Pavilion 15-au100 Windows10

そのやすさとそれに反比例した高性能がウリの通称HPのノートパソコン。そのクールでスタイリッシュなデザインもさることながら、使いやすさは国内大手メーカーと比較してもなんら見劣りしません。

画面サイズは15.6インチ、CPUは高性能のコアi5、メモリは8ギガ、HDDは1テラバイトと、値段が7万円程度にも関わらず同価格帯ではかなりのハイスペックモデルだと言えます。

重さは約2キロと軽量のノートパソコンと比べると少し重たいですが、自宅のメインPCとしてはコストパフォーマンスがずば抜けているノートパソコンです。

 

 

2位 Lenovo S21e 80M4004CJP

高い人気を誇るレノボのノートパソコン。その最大の特徴といえばなんといっても「低価格」。現時点でも4万円前後、僕が見た一番安い時期でも30000円前後で購入できる圧倒的なコストパフォーマンスを誇ります。

低価格のノートパソコンは重いものが多いのですが、11.6型、重さ1.15キロとかなりコンパクト。バッテリーも最大9時間稼働と外出先でも充電を気にすることなく持ち運びが可能と仕事用にサクッと一台ほしいな〜という人にはかなりおすすめのノートパソコンです。

 

 

1位 マイクロソフト Surface Pro [サーフェス プロ ノートパソコン] Office H&B搭載 12.3型 Core i5/256GB/8GB FJX-00014

一度はその名前を耳にしたこともあるでしょう、サーフェスのノートパソコンもかなりおすすめです。

簡単に言えば、「ノートパソコンとタブレットの良い所を融合させた新世代のパソコン」で、趣味から仕事までありとあらゆる人が満足するように作られているまさにマイクロソフト社の叡智の結晶とも言えるこのサーフェス。ある時はキーボードでノートパソコンとして、またあるときはタッチスクリーンを使ってタブレットとして使うことができます。

12.3インチでコアi5、メモリも8ギガと大型パソコンにも負けない高性能な一台になっています。最大の特徴はその「軽さ」でなんとわずか770グラム。片手でどこへでも持ち運ぶことができる、一生の相棒にもふさわしいサーフェス、価格は少し高いですがぜひ一度試してみてほしいノートパソコンです。

 

 

まとめ

今回は厳選して10機種紹介させていただきました。どれを買っても損する!ということは絶対にないと自信を持って言い切れるおすすめのものばかりを揃えたつもりです。

気になった機種があればぜひチェックしてみてください!(文:インスパイア)