おすすめオススメ

様々なライターが色々なオススメを紹介するウェブサイト! 問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

広告

【熱盛ってなに?】いつでもどこでも「アツモリ!!」できる熱盛ボタンが面白すぎて仕事にならない

こんにちは、芸能ライターのレイジです!

f:id:ikdhkr:20170828145551p:plain

突然ですがみなさん、このマークを見たことはありますか?

もしかしたらSNSなどで目にしたことがある、という方もいるかもしれません。

 

「熱盛!」とは? 

これは通称「熱盛」マークと言ってテレビ朝日系列の情報番組「報道ステーション」内のスポーツコーナー「きょうの熱盛」でプロ野球のシーンを紹介する際に使われています。

熱盛(あつもり)とは『熱く盛り上がったシーン』の略称で、報道ステーションの出演者のひとりで元日本ハムファイターズの選手でもある稲葉篤紀さんの「あつのり」から文字り名づけられたとも言われています。

 

このマークは「アツモリ!!!」という男性のかけ声とともにドン!と登場することからこの勢いにハマってしまう視聴者も多くすっかり報道ステーションを代表する人気コーナーになっているのです。

たびたびまったく関係のないニュースでも間違って「アツモリ!」とかけ声とマークが出てしまうこともありネット上を中心に話題になることも。

例:秋田県の大雨の様子を実況中に「アツモリ!!」とマークが出てしまう

  福岡県の3億8400万円強奪事件の中継中に「アツモリ!!」とマークが出てしまう など

 

www.youtube.com

 

 

いつでもどこでも「アツモリ!!」できる熱盛ボタン

 

そんな「熱盛」ですが、ついにいつでもどこでも「アツモリ!」が楽しめる『熱盛ボタン』を開発した猛者が現れました。

 

リンク

アツモリィッ!!!!!!!!! Heat Sheng Button:orangeliner.net

 

f:id:ikdhkr:20170828151046p:plain

 

開発したのは朝霧(@asagiri96mc)さん。

サイト内の1番上の「熱盛」のマークを押すと「アツモリ!」とあのおなじみのかけ声で音声が流れます。2番目の「熱盛」マークを押すと少しタメ気味の「ドン!アァツモリィィ!!」のかけ声が。

そして3番目「誤爆」のマークを押すと、みなさんの予想通り報道ステーションのキャスター富川悠太アナの「失礼いたしました熱盛と出てしまいました」と冷静な謝罪が楽しめます。

 

ついつい押したくなってくるこの「熱盛ボタン」、そして先日、僕もうっかり会社内で押してしまい周囲からかなり白い目で見られてしまった…。

 

ザワつく同僚たちをよそに、僕は真顔で誤爆のマークを押し、

「失礼いたしました熱盛と出てしました」とお詫びした。(文:レイジ)

 

 

当サイトおすすめ商品

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)

PlayStation 4 Pro ジェット・ブラック 1TB (CUH-7000BB01)