おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

寝っ転がってやりたい!超面白い!PSVitaおすすめソフト30選!

寝てる時も起きてる時もゲームの事ばかり考えている生粋のゲーム中毒の私ですが、もちろん寝る前も最新のゲームがしたいでも大画面を観るのは流石に疲れる…というとこそPSVitaをプレイしています!プレイステーション4並みのグラフィックが手のひらサイズで楽しめちゃうなんてこの地球という星に生まれて本当に良かったです!

今回はそんな私がおすすめする超面白い!おすすめのPSVitaのソフト30選を紹介します!

※商品リンククリックでAmazonページへジャンプ

 

 コール オブ デューティ ブラックオプス ディクラシファイド

コール オブ デューティ ブラックオプス ディクラシファイド - PS Vita

コール オブ デューティ ブラックオプス ディクラシファイド - PS Vita

 

男たちの生死をかけた戦いが幕を開ける…!スリリングなゲーム性能と確かなアクション性は手に汗握ること間違い無しです…! 

 

 機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE

機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE - PS Vita

機動戦士ガンダム EXTREME VS-FORCE - PS Vita

 

 全てのガンダムファンに捧ぐ、まったく新しいガンダムバトルがココにある!プレイするもの全てを奈落の底に叩き落とす最高のゲームがここに誕生しました!

 

 進撃の巨人

進撃の巨人 - PS Vita

進撃の巨人 - PS Vita

 

原作以外は認めない?そんな人にこそぜひプレイしてみてほしいシロモノ。巨人との人知を超えた驚愕バトルは時間が立つのも忘れて戦い尽くしてしまうことでしょう…。

 

マインクラフト

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

Minecraft: PlayStation Vita Edition - PS Vita

 

元祖!ゲーム!と言っても過言ではないマインクラフトシリーズ。アクションやRPGが苦手という人は時間さえかければ誰でも楽しめるこのゲームをぜひどうぞ! 

 

FIFA15 

EA BEST HITS FIFA 15 - PS Vita

EA BEST HITS FIFA 15 - PS Vita

 

真のサッカーファンにこそウイニングイレブンではなくFIFAを一度体験してもらいたいです!選手一人ひとりの息遣いすら聞こえてくるような圧倒的なリアリティはまさにトータルフットボールゲーム!と呼ぶに相応しい出来栄えです! 

 

ドラゴンクエストビルダーズ 

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS Vita

ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ - PS Vita

 

アルフガレドの世界を一から建造していくというマインクラフトファンとドラクエファンを一気にとりこにした名作ゲーム!もちろんドラクエファンなら思わずニヤリとしてしまう仕掛けの数々や、やりこみ要素など、下手すれば自分の生活がアルフガレドのように崩壊しかねない中毒性を持つ恐ろしいゲームです!

 

 ファイナルファンタジーX

ファイナルファンタジー X HD Remaster - PS Vita

ファイナルファンタジー X HD Remaster - PS Vita

 

あの迷作ファイナルファンタジー10が携帯ゲームでできるなんて!今度こそすべてを超えし者をボッコボコにしてやりますよ!

 

サガスカーレット グレイス

サガ スカーレット グレイス - PS Vita

サガ スカーレット グレイス - PS Vita

 

あの「サガ」シリーズの最新作!自由度の高いシナリオやナンセンスな会話劇、ド迫力な必殺技の数々は顕在!あのころを思い出して思いっきりプレイしましょう!

 

戦国無双 真田丸 

戦国無双 ~真田丸~  - PS Vita

戦国無双 ~真田丸~ - PS Vita

 

堺雅人さん主演ドラマで一躍ファンが急増した真田丸ですがその世界観を追体験しながらバッサバサと敵をなぎ倒していく爽快感はひとしおです!歴史の英雄になるのはあなたかもしれません。

 

実況パワフルプロ野球2016

実況パワフルプロ野球2016 (特典なし) - PS Vita

実況パワフルプロ野球2016 (特典なし) - PS Vita

 

おなじみのサクセス、更に進化したマイライフや、オリジナル変化球のエディットなどパワプロ集大成と言っても過言ではない今作。私も175キロの超速球投手を作ってありえない世界を楽しんでます!

www.youtube.com

 

KILLZONE: MERCENARY - PS Vita

KILLZONE: MERCENARY - PS Vita

 

 

 

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS Vita

イースVIII -Lacrimosa of DANA- - PS Vita

 

 

 

ワンピース 海賊無双3 - PS Vita

ワンピース 海賊無双3 - PS Vita

 

 

 

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

新釈・剣の街の異邦人 ~黒の宮殿~ - PS Vita

 

 

 

 

 

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z

ドラゴンボールZ BATTLE OF Z

 

 

 

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション - PS Vita

ソードアート・オンライン -ホロウ・リアリゼーション - PS Vita

 

 

 

バイオハザード リベレーションズ2 - PS Vita

バイオハザード リベレーションズ2 - PS Vita

 

 

 

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり - PS Vita

ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり - PS Vita

 

 

 

チャイルド オブ ライト スペシャルエディション - PS Vita

チャイルド オブ ライト スペシャルエディション - PS Vita

 

 

 討鬼伝2

討鬼伝2 - PS Vita

討鬼伝2 - PS Vita

 

鬼を倒す。そんな使命を課せられた人生というものを私は知らないのでこのゲームをはじめてプレイした時言い知れぬような恐怖と高揚感が身体中を駆け巡りました。誰にも知られずにひっそりと楽しみたいゲームです。

 

 ウォーキング・デッド

ウォーキング・デッド 【CEROレーティング「Z」】 - PS Vita

ウォーキング・デッド 【CEROレーティング「Z」】 - PS Vita

 

血を見たときの恐怖、それに似たような感覚が私自身を襲いまるで自分が自分じゃなくなっていくような感覚。食うか食われるから殺すか、殺されるか、そんな極限の状態でしか手に入らないなにかがある、そんなゲームです。 

 

 テラリア

テラリア - PS Vita

テラリア - PS Vita

 

懐かしいドット絵と自分だけの城を、世界を築いていく自由度はまさに、ゲームの中で真っ白なキャンパスに絵を描いているかのよう。なんだってできる、どこにだってイケる、それがゲームのあるべき姿なんだなと教えてくれます。  

 

 太鼓の達人

太鼓の達人 Vバージョン

太鼓の達人 Vバージョン

 

寝ながらやるには少々不向きなゲームではありますが、私くらい「怠け」を極めた人間にかかれば布団にくるまりながらフルコンボ連発させてやりますよ。

 

 SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス - PS Vita

SDガンダム ジージェネレーション ジェネシス - PS Vita

 

まさか、寝っ転がりながらGジェネができる日が訪れるとは、、、。あえて言おう!最高であると!! 

 

鏡これ改

艦これ改 - PS Vita

艦これ改 - PS Vita

 

「艦これ」この言葉だけでファンはなにも説明はいらないでしょう。ただただ、素晴らしく、泪(涙ではななく泪)の出るゲームです。 

 

 アンチャーテッド 地図なき冒険の始まり

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

アンチャーテッド - 地図なき冒険の始まり -

 

ゲームだからこそ味わうことのできる想像を越えた体験。数々の困難を乗りこえた先に待つものとは。プレイすればこれまで見えてきた世界がまた違って見える、特別なゲームです。

 

みんなのゴルフ6

【PS Vita】みんなのGOLF 6

【PS Vita】みんなのGOLF 6

 

更に進化したゲームシステムでよりリアルのゴルフ感を追求!友達と!恋人と!家族と!一人で!いつまでもプレイできる超名作!

 

まとめ

ここで紹介したラインナップはほんの一部にすぎません!ちょっとでも気になったソフトがあればぜひチェックしてみてくださいね!レッツ!エンジョイ!ゲーム!ライフ!イェェェェェェェイイイ!

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)