おすすめオススメ

様々なライターが色々なオススメを紹介するウェブサイト! 問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

広告

心に響くおすすめの漫画名言をランキングで紹介します【泣ける・元気が出る】

漫画には人生に迷った時に大きなヒントになる数多くの名言があります。今回は数ある作品の中から心に響く台詞をランキング形式で紹介します。

 

聖闘士星矢より 星矢

お前は自分の体の中に宇宙(コスモ)を感じたことがあるか?

自分の体の中にコスモを感じたという経験は私は2度しかありません。一つは生まれた時、もう一つは学校で漏らした時です。

 

キャプテン翼より 大空翼

ボールはトモダチ。怖くなんてないよ

私もサッカーをやっていたのでボールが友達という気持ちはよくわかります。私くらいになると、ボールは友達どころか最終的には私がボールになります。

 

世紀末リーダー伝たけし!より たけし

おまえ1人が100歩進むよりもみんなが1歩前進する方が大事だろうが

クラスメイトの天堂に対して放ったこのセリフですが、後々たけしは頭がおかしくなってクズ発言が目立つようになるので説得力がなくなるのを覚えています。

 

ぼのぼのより スナドリネコさん

生き物の目的は生きて死ぬことだと言ったな。しかし生きて行くことはどんどんこわれることだ。それを止めることは誰にもできないだろう。だから生き物は新しいものを作るしかない。どんな理由でもかならず消えるものさ。理由が消えたんならおまえはもういつでも戻ってこれるはず。さあこの森に戻ってこい。どうだ。静かなところだろ。静かなところにくると、自分も静かになるもんさ

こころが静かになれば自分は万物とひとつになれる。ひとつになることができればあらゆる悩みから開放される。無病息災無病息災さぁひとつになりなさい。祈りなさい。

 

ちびまる子ちゃんより さくらももこ

あたししゃもう疲れたよ 

人生だれにでも疲れるときはあるものです。それは大人でも小学生であってもそうです。そんなとき、思い切って疲れたということを口に出してみるとこころが軽くなるかもしれませんよ。

 

 ドラえもんより 野比のび太

いちばんいけないのは じぶんなんんかだめだと思い込むことだよ

自分だけは自分を好きでいてあげてください。あなたは他の何者でもありません「あなた」なのです。あなた以外の誰もあなたになることはできないのです。目の前にいる人はあなたではないのです。

 

ろくでなしBLUESより 前田太尊

 明日死んだらどーする!?今一番やんなきゃなんねー事をやってからじゃねーと死にきれねーんだ

明日は我が身という言葉がありますが明日は誰にもわかりません。明日死ぬかもしれませんし、明日大富豪の老人を偶然助けることもあるかもしれません。

 

NARUTOより うずまきナルト

言ったことは、まげねぇ。・・・それが俺の忍道だ!!

有言実行。しれは自分でわざとハードルを上げ退路を断つというとても勇気のいることです。しかし、そんなときだからこそ人は真の力を発揮できるのかもしれません。

 

GTOより 鬼塚英吉

友達なんてのはなー おめーの言うとおり半分はウワッ面だけよ。残りの半分もほとんど卒業すりゃー自然と切れる。おめーだけじゃねぇみんな同じだ。でもな?なかにはどういうワケか切ろーとしても切れねーよーな奴が出てくんだ。 一生のつきあいになるよーな奴がよ

一生モノの友達というのは人生で数多くはいないのかもしれません。だからこそ友達が困っているときには全力で助ける。逆に自分が困ったときは友達に遠慮無く頼る。そんな対等の関係こそが親友と呼べるのかもしれません。

 

3月のライオンより 川本ひなた 

ううん行く 行かなきゃダメな気がす・・・でないとこの先ずっと何年も大人になってからも後悔しそうな気がする

それが成功でも失敗でもやらなかった時の後悔というのは時間が経つにつれ真綿で首を絞められるかのようにジワジワと自分を蝕んでいきます。

 

鋼の錬金術師より エドワード・エルリック

立って歩け 前へ進め あんたには立派な足がついてるじゃないか  

自分の足でその位置から一歩踏み出す勇気は大きな力を生み出します。時としてそれは価値観を変えるものとなるでしょう。