おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

【2016年】最新!絶対に面白い電子書籍(キンドル)で読めるおすすめの漫画をランキング形式で紹介!

あけましておめでとうございます!

みなさんは最近漫画は読んでいますか?2016年も1カ月を過ぎようとしていますが、漫画業界はますます盛り上がりを見せ、漫画の作品数がありすぎるゆえどの漫画を読んでいいか迷っている!という方もいると思います。

そこで今回は絶対に面白い電子書籍(キンドル)で読めるおすすめの漫画をランキング形式で紹介します!

※商品リンクはAmazon

 

20位 コウノドリ 作者:鈴ノ木ユウ

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)

コウノドリ(1) (モーニングコミックス)

 

綾野剛主演でも実写ドラマ化された産婦人科をテーマにした医療漫画です。「生命の誕生」この本当の意味を改めて再確認できる非常に感動的な作品となっています。

 

19位 サイレーン 作者:山崎紗也夏

サイレーン(1) (モーニングコミックス)

サイレーン(1) (モーニングコミックス)

 

木村文乃、松坂桃李、菜々緒主演で実写ドラマ化も好調だった刑事ドラマです。この物語のキーはなんといっても心なき殺人鬼「カラ」をどう想うかどうかでしょう。この「カラ」から何を感じ取るか、「カラ」はあなたのすぐそばにいるかもしれない。そんなことを考えながら物語を読み進めていくとグッと感情移入できることでしょう。

 

 18位 バイナリ畑でつかまえて 作者:山田胡瓜

バイナリ畑でつかまえて

バイナリ畑でつかまえて

 

「いま幸せですか?」そんな声とともに玄関先に立っている宗教家が家に来たことはありませんか?そのおばさんではないですが、SNSがコミュニケーションの主流となっている現代、本当に大切なものは何かということは私たちがもう一度考えなければいけない大きなテーマなのかもしれません。「人と人」そんな当たり前のことを思い出させてくれる隠れた名作漫画です。

 

17位 餅がたり 作者:なかせよしみ

餅がたり

餅がたり

 

みなさん、餅は好きですか?私はそこまで餅は好きではありません。でした。この漫画を読むまでは。世界初?この餅漫画「餅がたり」を読めば私のように「餅」というものに偏見と憎悪の感情を抱いている人間も「餅」の魅力を感じ取ることができます!

16位 おじさんとマシュマロ 作者:音井れこ丸

おじさんとマシュマロ (comic POOL)

おじさんとマシュマロ (comic POOL)

 

こんなデブで汚いおじさんにも幸せの鳥は舞い降りてきてくれるものです。この「おじさんとマシュマロ」はそんな汚く、醜いおじさんのことを想う女の子と、おじさんの日常を描いた異色?の作品です!

 

15位 ダメな私に恋してください 作者:中原アヤ

ダメな私に恋してください 7 (マーガレットコミックスDIGITAL)

ダメな私に恋してください 7 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

「ダメな私に恋してほしい、でも、、、」そんな感情は女の子であれば誰しも一度は考えたことがあるのではないでしょうか?でも現実は、、、。なんて悲観する必要はありません!漫画はいつでもアナタを夢の世界へと誘ってくれます!この漫画はそんな「ダメ女」「非モテ女」なら絶対に共感、キュンキュンできるであろう展開が満載の恋愛漫画です!

 

14位 四月は君の嘘 作者:新川直司

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

四月は君の嘘(1) (月刊少年マガジンコミックス)

 

「音楽」という普遍的なテーマを題材にした本作。感動的な旋律が聴こえてきそうな躍動感のあるタッチと、思春期ならではの自分が自分ではないような感覚、本当の自分とは?なりたい夢?好きな異性?様々な思いが交錯する一番多感で一番難しく、一番楽しい時期を描いた名作漫画です!

 

14位 モンタージュ 作者:渡辺潤

モンタージュ(1) (ヤングマガジンコミックス)

モンタージュ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

あの世紀の大事件と言っても過言ではない、未解決事件「三億円事件」を題材にした衝撃の問題作!犯人は?手口は?そして事件の本当の真相とは?物語に入り込めば途中から本当にフィクションなのか頭が麻痺してしまう感覚に襲われかねない作品です!

 

13位 ちはやふる 作者:末次由紀

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)

 

広瀬すずちゃん主演で実写化も決まっている大人気少女漫画です!「競技かるた」まぁいわゆる「百人一首」を題材にした本作、スポ根の熱さと少女漫画の繊細なタッチが上手くマッチした傑作です!仲間と、友と、そしてライバルと!ジャンプ漫画ではないですが、ある意味ではジャンプ漫画以上に「友情・努力・勝利」を味わえます!

 

12位 ギフト± 作者:ナガテユカ

ギフト± 1

ギフト± 1

 

圧倒的な作画力と、思わず戦慄し全身の細胞が縮み上がってしまうようなストーリ展開で他者を圧倒するサスペンス漫画です!「臓器移植」という非常に難しく扱いにくい題材をテーマにしながらそれを類まれなる発想力で一つの作品として高い完成度を誇っています。私はこの漫画を読んでからレバーが食べられなくなりました、、、。

 

11位 原子乙女と神の塔 作者:シオミヤイルカ

原始乙女と神の塔

原始乙女と神の塔

 

原子の世界で精一杯生きる二人の美少女を描いたとても前衛的な漫画です。私がこの漫画を初めて目にして思い出したのはあの超名作漫画「ジャングルの王者ターちゃん♡」でした。あのギャグとエロ、そしてシリアスとの絶妙なバランス、根底には確かに感じるメッセージ性、そして圧倒的な画力。まさに20世紀一の原始人漫画といえばターちゃんです。この「原子乙女と神の塔」はターちゃんを超えられるのか、はたまたそうではないのか。これからの成長がとても楽しみな作品です!

 

10位 亜人 作者:桜井画門、三浦追儺

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

 

語ることすら恐れ多いこの「亜人」です。サスペンス?ホラー?未だにその全貌が掴み切ることのできない作品ですが、読み進めていくにつれどんどんと惹きこまれていきます。そして最新話まで読み進めたとき、僕は小便に行くのも忘れていました。ふと、下に視線を落とすと地面がなぜか水浸しでした。そしてかすかにアンモニアの匂いを感じる僕。

 

9位 ダンジョン飯 作者:九井諒子

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

ダンジョン飯 1巻<ダンジョン飯> (ビームコミックス(ハルタ))

 

いわゆる「グルメ」というジャンルの漫画はこの日本国では無数に存在しますが、その中でも異端、一風どころか、二風も三風も変わったグルメ漫画がこの「ダンジョン飯」です。その名の通り、まさにダンジョンに現れた個性豊かな様々な魔物、すなわち「モンスター」をどうやって調理していくのかという「ファンタジーグルメ漫画」なのです!こんな物語が漫画ならでは!そう思いませんか?

 

8位 恋は雨上がりのように 作者:眉月じゅん

恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)

恋は雨上がりのように(1) (ビッグコミックス)

 

女心は天気のようにきまぐれだ、とはよく言ったものですが、まさにこの漫画「恋は雨上がりのように」ではそれを再認識させられます!なんであんな綺麗で可愛い娘があんなヤツと!そんな感情は誰もが抱いたことのある嫉妬にも似た想いですがそんなモヤモヤが味わうことができますよ!

 

7位 ディメンジョン W 作者:岩原裕二

ディメンション W 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスSUPER)

ディメンション W 1巻 (デジタル版ヤングガンガンコミックスSUPER)

 

正直、よくわからない漫画です!言ってることが荒唐無稽すぎて、まるで現実味がありません!だが「それがいい!」「それがいい!」のです!漫画というコンテンツの一番の魅力はどんなものでも描ける、すなわち「ファンタジー」を無限に描けるというところにあるのです!この漫画を読めばあなたも今行った言葉の意図がわかるかもしれません、、、。

 

6位 からかい上手の高木さん 作者:山本崇一郎

からかい上手の高木さん(1) (少年サンデーコミックススペシャル)

からかい上手の高木さん(1) (少年サンデーコミックススペシャル)

 

隣の席の女の子にからかわれた経験はありますか?え?ない?隣の席どころか学生時代ロクに女子と喋った記憶が無い!?そ、そ、それは失礼いたしました。。。しかしご安心下さい!そんな甘酸っぱいけい経験のない可哀想な貴方もこの漫画を読めば隣の席の女子とどんどん仲良くなって、ただのクラスメイトから友達以上恋人未満の関係に、、、そして、ついに、、、という展開を味わうことができますよ!

 

5位 ひとにはいえない 作者:さんりようこ

ひとには、言えない。: (1) (ぶんか社コミックス)

ひとには、言えない。: (1) (ぶんか社コミックス)

 

ちょっと、ち、ち、ちょっとここここここでは描くことができないような内容が盛りだくさんで、私の手には負えません!!!!その詳細は是非本作を手にとって確認してみてください!くれぐれも家族のいる前では読まないようにして下さい!なにかあったとしても本ブログは一切の責任を負いませんのでご了承くださいませ!

 

4位 フラジャイル 病理医岸京一郎の所見 作者:草水敏、恵三郎

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(1) (アフタヌーンコミックス)

フラジャイル 病理医岸京一郎の所見(1) (アフタヌーンコミックス)

 

TOKIOの長瀬智也、武井咲主演でもドラマ化!「僕の言葉は絶対!」総合語する孤高の天才病理医、岸京一郎の活躍を描く痛快医療漫画がここに誕生!適当な診断を繰り返す医者たちとの壮絶な舌戦、そして医療とは?病気とは?を今一度考えさせられる展開は「さすが!」の一言!いままでの医療漫画の常識を塗り替えるかもしれない傑作だ!

 

 3位 だがしかし 作者:コトヤマ

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)

 

こんな漫画読んだことがない!?日本初?駄菓子コメディ漫画!登場する駄菓子を眺めているだけでヨダレが止まらない!読み終わったあとはついつい駄菓子屋に足を運んでしまうほどの衝撃!私はこの一巻を読み終えた瞬間駄菓子屋「ふじまき」に駆け込み、きなこ棒と、うまい棒、タラタラしてんじゃねーよ。わさび太郎、蒲焼さん太郎、キャベツ太郎、五円チョコを大量に購入しました!

 

2位 僕だけがいない街 作者:三部けい

僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

僕だけがいない街(1)<僕だけがいない街> (角川コミックス・エース)

 

主演、藤原竜也、有村架純での実写化も決定し、アニメの放送も絶好調の超時空サスペンス!事件の真相は!?真犯人は果たして!そして恋の行方も気になる!様々な要素が詰まったとても完成度の高い漫画!

 

1位 監獄学園 作者:平本アキラ

監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス)

監獄学園(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

エロ!エロ!エロ!女だらけの学園に舞い降りた男子生徒たちの苦悩と興奮の日々が今始まる!ここまで男子心を体現した漫画を私は知らない!これはまさに青年雑誌界の革命(レジスタント)と言っても過言ではない!ある意味では泣いて笑える!笑って泣ける!超青春ラブエロコメディがここに爆誕!