おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

年末年始に食べたい!超おいしいおすすめのお菓子をランキング形式で紹介!【駄菓子・スナック・チョコ】

みなさん、冬休み、年末年始の休みは満喫していますか?田舎に帰省したり、旅行に行ったり、友人たちと新年会」、忘年会に勤しんだりととても充実した日々を送っていることと思います!

しかし一方で、どこにも行く予定がない、彼女も、友達もおらず家でゴロゴロ、テレビ、ゲーム、インターネットをする年末年始だ、という方も大勢いるでしょう!そんな時についつい片手間に食べてしまうのが「お菓子」です!お菓子と言ってもその種類は様々、多種多様でどれを買って食べていいかまったく決められないという優柔不断なあなたのために今回は超おいしい!絶対おすすめのお菓子をランキング形式で紹介します!

※商品リンクはAmazon

 

20位 ヤガイ おやつカルパス

ヤガイ おやつカルパス 50本

ヤガイ おやつカルパス 50本

 

ビールのおつまみにも最適なのがおやつカルパスです!あのサラミの独特な食感、一口で食べきれてしまう絶妙なサイズ感、そしてなんといってもひとつ10円弱という超安価な値段設定!それは一度食べてしまうとクスリのように手が止まらなくなる禁断のおつまみおやつです!

 

20位 有楽製菓 ブラックサンダー

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

 

一時期、女子中高生の間でも一大ムーブメントを巻き起こしたこの通称「黒い雷神」ブラックサンダーですが、ブーム落ち着いた今現在でもその味はまったく衰えることをしりません!そのラングドシャクッキーとほろ苦いブラックチョコレートの絶妙なバランスはまさにチョコレート菓子界の「神(ゴッド)」と言っても過言ではないでしょう!

 

19位 やおきん うまい棒

やおきん うまい棒 いろいろ味 40本

やおきん うまい棒 いろいろ味 40本

 

誰もが幼少期から馴染みの深い、遠足のお供と言えばやっぱり「うまい棒」でしょう。しょせんは子供の駄菓子と高をくくることなかれ!意外や意外このうまい棒はビールやカクテル、果ては焼酎といった多くの酒の肴として最適な駄菓子なのです!食べるものを飽きさせない豊富な種類の味付けや、その味の濃さはまさに「うまい棒」の名に恥じない最強駄菓子なのです!

 

18位 ロッテ パイの実

ロッテ パイの実シェアパック 133g

ロッテ パイの実シェアパック 133g

 

何層にもかさなったパイ生地に塗りこまれたチョコ、パイの実といえば子供達にとってちょっと贅沢なお菓子として広く知られていました。そんなパイの実はおとなになった今食べると本当に美味しくてついつい大人買いをしてしまいます!やっぱり子供も大人も「パイ」は大好きなのです!

 

16位 カルビー じゃがりこ

カルビー じゃがりこ サラダ 60g×12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g×12個

 

「食べだしたらキリンがない」のキャッチコピーでお馴染みのカルビーの大発明商品「じゃがりこ」。いまやカルビーでは絶対的な人気を誇るこの商品ですが、是非この年末は日本の伝統番組である紅白歌合戦を鑑賞しながらつまんでいただきたいです。なぜかって?そのこたえは簡単。ヒントは「キリン」です・・・!

 

15位 亀田製菓 亀田のおせんべいお楽しみパック

亀田製菓 亀田のおせんべいお楽しみパック 198g

亀田製菓 亀田のおせんべいお楽しみパック 198g

 

ちょっとスナック菓子は子供の食べるものだから・・・。とあまり口にしないお父さんお母さんおじいちゃんおばあちゃんもいらっしゃるのではないでしょうか?そんな老若男女問わず家族全員が仲良くシェアできるお菓子がこの「亀田のおせんべいお楽しみパック」です!例えばみんあ大好き懐かしの「サラダせんべい」や、一部のコアなファンからは圧倒的な人気を誇る「まがりせんべい」、おばあちゃんといえば!の最高のおせんべい「ぽたぽた焼」など嫌いな人は一人もいないであろう米菓子がぎゅっとつまった最強の一袋です!

 

14位 江崎グリコ コメッコ

江崎グリコ コメッコ ホタテ味 39g×10個

江崎グリコ コメッコ ホタテ味 39g×10個

 

絶妙な量とその他にはない味付けで一度口にした人々のハートをぎゅっと掴んで離さない「コメッコ」その薄焼き製法は江崎グリコ独自のものでここまでバランスの良いお菓子も他にはなかなかないのではないでしょうか?なんといっても「ほたて味」を楽しめるのは間違いなくコメッコだけ!

 

13位 栗山米菓 瀬戸の汐揚アソート

栗山米菓 瀬戸の汐揚アソート 33枚

栗山米菓 瀬戸の汐揚アソート 33枚

 

少し正攻法のお菓子に飽きてきた・・・というお菓子通な方に是非おすすめしたいのがこの「栗山米菓 瀬戸の汐揚アソート」です。他にはないような変わった味や定番ののりしお味やえびせんなどゆっくりコタツに入りながらお茶と一緒に食べたいおせんべいが満載!そのバラエティ豊かな内容はまさに「アソート」と呼ぶに相応しいお菓子です!

 

12位 よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ

よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ 9g×20袋

よっちゃん食品工業 タラタラしてんじゃねーよ 9g×20袋

 

「オイ!テメェー、タラタラしてんじゃねーよ!」このセリフをみなさんいちどは口にしたことはあるのではないでしょうか?その駄菓子には珍しい甘酸っぱい味とタラの独特な口当たりのよい食感は珍味のお菓子としていまも高い人気を誇っています!ぜひ、酒のつまみとしてご賞味下さい!

 

11位 菓道 キャベツ太郎

菓道 キャベツ太郎 14g×30袋

菓道 キャベツ太郎 14g×30袋

 

そのネーミングセンスから絶対に忘れられない駄菓子として有名なキャベツ太郎。さっくりとした軽い食感と丸く食べやすいフォルム、昔からあるダガしながらその完成度は他の駄菓子を遥かに凌駕するものでした。どうでもいいですが、あの帰るのキャラクターが「キャベツ太郎」なのでしょうか?

 

10位 東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ 56g×12袋

東ハト 帰ってきた暴君ハバネロ 56g×12袋

 

スナック菓子の常識を覆した衝撃的な辛さで全国の子供達を泣かせてきたあの「暴君」が帰ってきました!子供の頃は泣かされたが、大人になった今はお前なんかには負けないぞ!そう意気込む大人たちの声もどこかからか聴こえてきそうですが、是非無理はせず、あま~いジュースやカクテルと合わせてお楽しみ下さいね!

 

9位 東豊製菓 ポテトフライフライドチキン

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋

東豊製菓 ポテトフライフライドチキン味 4枚×20袋

 

決して高くはない値段と一袋に4枚しか入っていないという強気な価格設定で当時から異彩を放っていたこの「ポテトフライフライドチキン味」当時は限られたおこずかいのなかからしか買うことは出来ませんでしたが、社会人となって自分でお金を稼いでいるいまは違います!是非カルビーのポテトチップス並の量を買って食べてやりましょう!

 

8位 リスカ コーンポタージュ

リスカ コーンポタージュ 20g×30袋

リスカ コーンポタージュ 20g×30袋

 

スナック菓子でコーンポタージュの味が楽しめるという新しい風を駄菓子業界に吹き込んだこのリスカの「コーンポタージュ」軽い触感と口に入れた瞬間にふわっと溶ける舌触りの良さ、そして駄菓子とは思えないほどの再現率を誇るコーンポタージュ味、まさに駄菓子界の黒船ともいうべきこのお菓子、是非温かい部屋でバラエティ番組などを観ながら食べてみてください!

 

7位 ナビスコ チップスター

ナビスコ チップスターSうすしお味 50g×8個

ナビスコ チップスターSうすしお味 50g×8個

 

チップスターと聞くだけで、その字面を目にするだけで笑顔で主婦会をする木村佳乃さんの顔が浮かんできそうですが、その味は確かなものです。CMでも言っていますがきちんとイモの味がする、というのはポテトチップスにおいて最も大事な要素であり、その要素を一番に考えられたチップスターは他のポテトチップスとは一線を画するポテトチップス・オブ・ザ・ポテトチップスなのです!

 

6位 湖池屋 スコーンバーベキュー

湖池屋 スコーンバーベキュー 12袋

湖池屋 スコーンバーベキュー 12袋

 

その濃厚な味付けはまさに私たちを堕落の道へと陥れる悪魔の駄菓子です。一度口に入れればもうそのては悪魔に取り憑かれたかのように止まることはありません。そしてそのサクッとしたスコーンの食感と濃厚なバーベキュー味とコーラ、ファンタなどの炭酸飲料との相性は抜群!もう私たちはスコーンなしでは生きてはいけません!

 

5位 グリコ ジャイアントカプリコ

グリコ ジャイアントカプリコ<いちご> 1本×10袋

グリコ ジャイアントカプリコ<いちご> 1本×10袋

 

一目見たときからその出で立ちは「アイスなのかな?」と誰もが思ったであろうこのジャイアントカプリコ。いいえ、アイスではありません。いくら高音の室内であろうと、何時間、何十時間、何日経とうと、崩れることのないその形状はまさに「溶けないアイス」そう「永久アイス」なのです!

 

4位 カルビー サッポロポテトつぶつぶベジタブル

高カロリー、高塩分があたりまえのスナック菓子界において異端児とも言える存在、それが「サッポロポテトつぶつぶベジタブル」です。その特徴はなんといってもポテトスナック一本一本に練りこまれた7種類の野菜。スナック菓子を食べながらにして野菜の栄養補給ができるなんて!!まさに完全食!!まさにスナック菓子界の王がここに誕生しました!

 

3位 おやつカンパニー ベビースターラーメンチキン

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキンミニ 23g×30袋

 

昔からおつまみといえばこのベビースターラーメンを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。小さい頃はこのベビースターラーメンはお父さんのビールの友、大人の食べ物として認識されていたこともあり子供には食べることが出来ないものとしてカニ味噌とベビースターラーメンの二代巨塔としてその名を轟かせていました。しかし、おとなになった今、誰の目も気にすることもなくベビースターラーメンを食べることができるのです!これをつまみに飲むビール・・・。考えただけでヨダレが止まりません!

 

2位 カルビー ピザポテト

カルビー ピザポテト 25g×12袋

カルビー ピザポテト 25g×12袋

 

ポテトチップス界の革命児といえば間違いなくこの「ピザポテト」でしょう。まさかポテトチップスとピザの両方を味わえるなんて!まさに肥満製造マシーン!ダイエッター泣かせの殺し屋!その確かなピザの味はもはや「兵器」と呼んでも差し支えのないものではないでしょうか・・・。

 

 1位 カルビー サッポロポテト バーベQあじ

カルビー サッポロポテト バーベQあじ 85g×12袋

カルビー サッポロポテト バーベQあじ 85g×12袋

 

こんな群雄割拠の菓子戦争で堂々の一位を獲得したスナック菓子がこの「サッポロポテト バーベQあじ」です!その特徴はなんといってもその「内容量」です!安価な菓子を食べるということにおいて「量」の多さというのは絶対的なアドバンテージを持ちます!なんせ片手間に食べるお菓子ですから「味」は二の次なのです!この「サッポロポテト バーベQあじ」は確かなおいしさはもちろんのこと、一袋100円前後という安価な値段に加え、その内容量は誰もが驚く「85グラム!」値段・味・量、全てにおいて最高レベルを兼ね備えた全ての菓子の頂点に立つ者・・・。それが「サッポロポテト バーベQあじ」なのです!!!!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?年末年始、冬休みに食べたいお菓子は見つかりましたか?この冬こそはダイエットしたい・・・。そう考えているそこのあなたもこの年末年始だけはそんなことは忘れてお菓子の世界に飛び込んでみては?きっと最高の休日が過ごせますよ!!