おすすめオススメ

様々なライターが色々なオススメを紹介するウェブサイト! 問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

広告

【2015年】超面白いおすすめのコナン映画をランキング形式で紹介するぞ!【少年探偵団・黒の組織】

「真実はいつもひとつ」でお馴染みの名探偵コナンは知ってるよね?僕もこの名探偵コナンは大好きで漫画はもちろん、アニメ、映画ともに欠かさずチェックするほどのコナンファン!そんな僕が選ぶ超面白いおすすめの名探偵コナンの映画をランキング形式で紹介するよ!今回は1位から紹介します!

※商品リンクはAmazon

 

1位 劇場版 名探偵コナン ベイカー街(ストリート)の亡霊

何度観ても本当に面白い名探偵コナン映画の最高傑作。色々な強いメッセージが映画の随所に隠されており、何度繰り返し観ても新たな発見に心が踊る。コナンでしか表現できない、コナンだからこそできる世界観に酔いしれてもらいたい。

 

2位 劇場版 名探偵コナン 世紀末の魔術師

怪盗キッドに焦点を当てた作品。テーマも壮大で忠実な歴史が背景にあり、キッドが活躍するにふさわしいとてもロマンティックな作品。アニマにありがちな無理な設定もなく、ここまで完成度の高い作品は早々ないと思わせてくれる。

 

 3位 劇場版 名探偵コナン 迷宮の十字路(クロスロード)

これは非常に女子に人気の高い作品で、それもそのはずテーマはなんと「恋」、コナンだけではなくあの関西の探偵・服部平次が大活躍する作品だ。推理も非常に楽しめるどちらかと言えば大人向け?の映画。

 

4位 劇場版 名探偵コナン 瞳の中の暗殺者

アクションとミステリーが上手く絡みあった良作で、新一と蘭の関係性も丁寧に描かれており、コナンファンが喜ぶ展開がてんこ盛り。テンポも途中でダレることなく映画としてとても高い完成度を誇っている。

 

5位 劇場版 名探偵コナン 異次元の狙撃手

アクションに特化した今作、特にアクションシーンは思わず叫んでしまうほど激しい物がありアクション映画好きなら絶対にハマる作品。

 

 6位 劇場版 名探偵コナン 探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)

推理推理推理、推理を楽しみたいのなら間違いなくこの探偵たちの鎮魂歌を観るべきだろう。まさにザ・コナンともいうべき作品で登場するキャラクターもオールスターと言ってもよくコナンの10週年を飾るにふさわしい映画だ。

 

7位 劇場版 名探偵コナン 14番目の標的

映画版コナン第2作目。この作品の真の主人公はコナンというより毛利小五郎だ。謎が謎を呼ぶ序盤の展開は、下手な刑事ドラマやサスペンスよりも完成度が高い。後半からの盛り上がり方はさすがの出来。

 

 8位 劇場版 名探偵コナン 時計じかけの摩天楼

記念すべき第一作目の映画作品。一作目らしく、一番コナンらしいと言ってもいい作品だが、いかんせん時代を感じてしまう部分は否めない。この映画のすばらしいところはBGMとくに挿入歌の使われ方が素晴らしく、最後まで飽きること無く観続けられる。

 

 9位 劇場版 名探偵コナン 沈黙の15分(クォーター)

雪山での大事件を描いた今作。アクションシーン、特にラストのコナンが駆け抜けるシーンは手に汗握る展開で大人も子どももコナンを応援してしまうに違いない。

 

10位 劇場版 名探偵コナン 戦慄の楽譜

 今回のキーワードは「絶対音感」とあらすじにもあるように、「音」に焦点を当てた今作。推理の難しさはコナン映画の中でも屈指かもしれない出来栄え。アクションシーンは控えめだが、ゆっくりと明かされる一つ一つのエピソードに心の旋律が震えること間違いなし!

 

11位 劇場版 面探偵コナン 天国へのカウントダウン 

ここまで疾走感のあるコナン映画もなかなかない、少年探偵団が活躍する今作はアクション、スリル、コメディ、ラブストーリー全てが織り込まれた良作。

 

12位 劇場版 名探偵コナン 天空の難破船

飛行船が舞台となった今作、テロリストたちとの闘い、怪盗キッドの狙いが本作最大の見どころ。 ギャグシーンとシリアスなシーンの振り幅が素晴らしく、序盤の伏線がミドとに終盤に回収される展開は見事。近年のコナンでも良作。

 

13位 劇場版 名探偵コナン 絶海の探偵 

あのドラマ「相棒」の脚本家が手がけた今作、コナン映画随一と言っていいほどのヒリヒリとしたサスペンス、推理シーンは子供よりもむしろ大人の方が引き込まれる。逆に映画コナンならではのアクションシーンは控えめなので子どもは飽きてしまうかも。大人向けの映画と言っていいだろう。

 

14位 劇場版 名探偵コナン 銀翼の奇術師(マジシャン)

コナンの永遠のライバル怪盗キッドが大きく関わっている今作。推理の部分の粗さは目につくが後半の手に汗握る展開は映画ならではでキッドファンであれば絶対に見て損の無い作品。

 

15位 劇場版 名探偵コナン 漆黒の追跡者

あの黒の組織との全面対決!こののぼりに全てのコナンファンがワクワクした映画。実際蓋を開けてみると少し物足りない部分は多いものの、奇想天外なアクションシーンは胸の躍る出来栄え!

 

まとめ

どうだったかな?コナンの映画はどれも非常に良く作りこまれていて本当にいつまでも人気が出るのも頷ける!最新の映画業火の向日葵も非常に完成度が高く、どんどん進化を続けるコナン映画にワクワクが止まらない!