おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

『100ワニ案件』例え大喜利まとめ

こんにちは。芸能ライターのレイジです!『100ワニ案件』に対してのうまい例え大喜利をまとめました

 

・夫婦二人で助け合って会社を切り盛りしていくいいお話だと思ったら最後に急に青汁のCMになった

 

・突然のフラッシュモブ開始で冷めてしまった披露宴出席者

 

・良いCMだと思って見てたら創価学会とか聖教新聞だった時の気持ち

 

・FGOの最終決戦が終わったあとに「魔術王ピックアップ!」をされるような感覚

 

・お気に入りの映画作品で涙を流しながらエンディングを迎え、スタッフロールに入る前に撮影スタッフと監督とスタジオが映って、「僕たちがこの作品とりました!」って言われた

 

・葬式の斎場出たら電通が営業しまくってた

 

・100日後に死ぬワニ YOUR STORY

 

・鬼滅の刃で柱全員が死んだ回の次ページで『柱追悼企画! イラスト集決定、柱番外映画決定! グッズ他企画続々!』書いてある

 

・大好きだったおじいちゃんの葬式の後に見たこともない奴らが親戚ヅラして遺産相続の話をしてきた

 

・バラエティ番組が実はヤラセ

 

・映画館のエンドロール後に商品紹介

 

・昼飯直後にわんこそば出された

 

・金持ちの親が死ぬのを待ってた身内

 

・ドッキリにハマって最後にプラカードで「大成功」って出された

 

・素人モノAVかと思ったらバリバリの女優だった

 

・カイジのビル渡りを見守るジジイの心境

 

・動物園のワニのドキュメンタリー番組やったあ直後にそのワニの革で作った手帳だのをジャパネットたかたでテレフォンショッピングされた

 

・コン・バトラーVのガルーダが自身がロボットだと知ってしまった

 

・頑張ってる甲子園球児を応援して盛り上がってたのにフタ開けたら全員凄腕のプロ野球選手だった

 

・お気に入りの女性YouTuberがAVデビューしたけど実は最初から『人気YouTuberがAVデビュー!!』って紹介するために半年ぐらい配信やってただけだった

 

・藤田まことが亡くなったあとの必殺仕事人

 

・現代に蘇った携帯小説

 

・告別式の会場でグッズの露店がズラッと並んでいた

 

・コードギアス最終回直後に復活のルルーシュの告知をされた

 

・実はメジャーまで決まってた地下インディーズバンド

 

・天然モノを読者が口コミで話題にして一体感を得られていたと思っていたのに実は電通に作られた流行だった

 

・アニメ13話最終回で人気だから続けて二期、2クールやりますと言われた

 

・クラスで一番可愛い子がヤンキーと付き合っててショックだった

 

・病気の著名人が亡くなった翌日に、事前に用意してたその人のドキュメンタリー映画、小説、グッズを大々的に発表すると言われた

 

・パソコン初心者に社内訃報を創英角ポップ体で作られた

 

・自分が闘病して死んだ当日に夫が再婚した

 

・アニメの映画を見に行ったのにエンディングにいきなり実写化キャストが舞台挨拶をし始めた

 

・Summer Snowの最終話で『夏の王様』が流れる

 

・Twitterだけで盛り上がってたラピュタのバルス祭りがいつの間にか金曜ロードショー主導のものにすり替わってた

 

・前半でゆっくりと扉が閉じ、後半で扉と扉、扉と壁の間の隙間にコンクリ塗り込んで固まった

 

・パパ活でパパをうまく泳がせていたつもりが、ガチ恋してしまい、最終的に別れ際に刺された

 

・サスペンスドラマの最後に演者が肩組んで「サウンドトラックを10名様にプレゼントします!」と笑顔で宣伝してきた

 

・フルコースのメインディッシュを食べてる最中にデザートがいきなり出てきた

 

・「おさわりOK」だって聞いてたのになにもさせてくれなかった

 

・ポテトサラダを頼んだのに、ほぼ玉ねぎサラダだった

 

・バウムクーヘンだと思ったらガムテープだった

 

・別れのバラードの余韻にお祭りソングのイントロを重ねてしまった