おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

青木隆治のモノマネが1ミリも似てないと話題に!ファンからしたら最悪!?レパートリーから外せ!?真相は?

こんにちは、TVライターのホンダです。歌手でモノマネ芸人の青木隆治さんのモノマネがまったく似てないと話題になっています。

 

 

これは、青木隆治さんが3月2日放送の日本テレビ系列『超問クイズ!真実か?ウソか?』という番組において、「青木隆治はカラオケ5曲連続で90点以上出せる?」という企画に挑戦したところ、青木さんがモノマネした歌手のそれぞれのファンから、

「1ミリも似てない」

「レパートリーから外せ」

「なんでこれでやろうと思ったのかそのメンタルがスゴい」

 

と散々なコメントが付き話題になっていました。

 

「青木隆治はカラオケ5曲連続で90点以上出せる?」Twitter上の感想

 

 

筆者の感想・まとめ

僕もこの番組を観ていましたが、正直Twitter上のコメントと同じように青木隆治さんが歌うミスチル、ポルノグラフィティ、桑田佳祐さん、平井堅さんなどのモノマネは本当に笑えるくらい似ていなくて「よくこれでテレビで披露しようと思ったな!?」と逆にびっくりしてしまいました。僕自身がこのアーティストさんを好きなので余計違う部分が目立ってしまったのかもしれません。

十八番の美空ひばりさんは「さすがだな〜」と思ったのですが、これもたぶん往年の美空ひばりさんファンの方々からしたらどうなんでしょうか。

 

逆にファン以外の方や青木隆治さんのファンからすれば「似ている!」という意見もあり一概に「青木隆治さんはモノマネが下手」とは言えませんが、ファンをも唸らせてこそのモノマネ芸人だと思うので、青木隆治さんのモノマネにさらなるレベルアップを期待したいです。(文:ホンダ)

 

青木隆治さんのモノマネ参考動画

www.youtube.com

 

 

VOICE 198X 【初回盤】

VOICE 198X 【初回盤】

 
VOICE 199X 初回盤(DVD付)

VOICE 199X 初回盤(DVD付)

 
VOICE 200X 初回生産限定プレミアム盤(CD+DVD)

VOICE 200X 初回生産限定プレミアム盤(CD+DVD)