おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

初心者におすすめ!日本語でできる国内の仮想通貨取引所ランキングベスト5

こんにちは、ライターの熊ケ谷です。

最近はビットコインをはじめとした『仮想通貨』が一時代を築くほどのブームとなっています。

いち早くこのブームを察知し、日本円をインターネット上で使えるお金に変えることで1億円以上の含み益を手にしているいわゆる「億り人」という人たちも増えていてまさに「大仮想通貨時代」と言っても過言ではありません。

 

テレビのニュースなどでも扱われ、一般人も仮想通貨の存在を知ったことで昨年のような仮想通貨の超高騰は落ち着きましたが、まだまだ買っている人は少なくこれからでも利益を出すことは十分可能だと思います。

 

そこで今回は仮想通貨初心者におすすめできる「日本国内の仮想通貨取引所」をランキング形式で紹介します。

もし、今から「仮想通貨を始めたい!」という人はぜひ参考にしてみてください!

 

 

国内の仮想通貨取引所ランキング

1位 Zaif(ザイフ)

手数料の安さで一部で絶大な人気を誇るザイフ。その取引手数料はなんと0.01%〜0.05%。とにかく利益を得たいという人にはおすすめです。クレジット決済も可能。

仮想通貨取引所・販売所 - Zaif

 

 

2位 bitFlyer(ビットフライヤー)

国内最大級の取引数をほこるいわずとしれた取引所でもあるビットフライヤー。取り扱っている仮想通貨の種類はまだまだ少ないですが、見やすく使いやすい画面、安心安全のサイト設計など安定感はバツグンの取引所です。

はじめて仮想通貨をはじめるなら断然おすすめです。クレジット決済も可能です。

仮想通貨ビットコイン(Bitcoin)の購入/販売所/取引所【bitFlyer】

 

 

3位 GMOコイン

GMOインターネットグループが管理している販売所でセキュリティ面に関しては個人的に一番なのではないかと思っています。手数料もかなり安く即時入金、出金ならなんと「無料」です。登録してから最短で翌日で審査の終わる手早さもおすすめの理由です。

仮想通貨(ビットコイン)のFX・売買なら | GMOコイン

 

4位 Coincheck(コインチェック)

最近は「想通貨NEM」が不正送金されたことでも話題となったコインチェック。セキュリティ体制に問題はなかったとは言えませんが、後のコメントですべて事故資産で保障するという発表もしており、誠実さがうかがえるのもたしかです。

画面自体は数ある国内仮想通貨取引所のなかでも屈指の使いやすさ、見やすさでこの逆境をバネにさらなるパワーアップを図ってほしい会社のひとつでもあります。

クレジット決済ができるのも大きな強み

ビットコイン(Bitcoin)を最短10分で購入 | Coincheck(コインチェック)

 

 

5位 DMM Bitcoin(DMMビットコイン)

タレントのローラさんが出演しているCMでも話題のDMMビットコイン。

取引できる仮想通貨の種類は14種類と豊富なのが特徴。PCサイト、アプリともに初心者でも見やすい画面が特徴で気軽に仮想通貨をはじめることができます。

DMM Bitcoin - 今、ビットコイン取引を始めるならDMM

 

まとめ 

各取引所ごとに「手数料無料」「クレジット決済可」などの強みが違うのでしっかり確認してみてください、またコインチェックのようなハッキングの恐れがあるので「怖い!」という方は複数の取引所を利用するのも手です。

※ちなみに現時点でクレジットカードで仮想通貨を買うことのできる取引所は「bitFlyer」「coincheck」「Zaif」の3つです。

(文:熊ケ谷)

 

オススメの仮想通貨の説明書はコチラ↓ ※リンククリックでAmazonへ飛びます

元手の100倍稼ぐ 仮想通貨の稼ぎ技 200 (稼ぐ投資)

元手の100倍稼ぐ 仮想通貨の稼ぎ技 200 (稼ぐ投資)

 
60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線

60分でわかる! 仮想通貨 ビットコイン&ブロックチェーン 最前線

 
マンガでわかるビットコインと仮想通貨

マンガでわかるビットコインと仮想通貨