おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

『アミューズフェス2017』感想レポ!セトリまとめ!タイムテーブル等!

www.amusefes.jp

 

こんにちは!音楽ライターのゆっきーです!

6月4日に幕張メッセで行われた『アミューズフェス2017』に言ってきたのその感想レポ、セトリやタイムテーブルのまとめです!

ポルノグラフィティ、Perfume、高橋優をはじめとする超豪華メンバーで行われた一夜限りの夢の祭典!当日はかなりの盛り上がりを見せ、最高のフェスになりました!

 

アミューズフェス2017タイムテーブル!

13:00 阪本奨悟(マルコポーロステージ)

13:30 高橋優(コロンブスステージ)

13:45 WEAVER(マルコポーロステージ0

14:00 FLOW(コロンブスステージ)

 

休憩

 

15:00 さくら学院(コロンブスステージ)

15:15 Skoop On Somebody

15:30 ポルノグラフィティ

16:00 藤原さくら

16:30 flumpool

17:00 Perfume

17:30 エンディング

 

なんとポルノグラフィティがトリではなくまさかの中盤での登場!実質上のトリはPerfumeというタイムテーブルでした!

 

 

アミューズフェス2017セトリ!

阪本奨悟
01. アポロ(ポルノグラフィティ cover)
02. しょっぱい涙
03. 鼻声


高橋優
01. 福笑い
02. 明日はきっといい日になる
03. Dream Fighter(Perfume cover)
04. 泣ぐ子はいねが
05. ロードムービー 


WEAVER
01. S.O.S.
02. さよならと言わないで
03. 愛が呼ぶほうへ(ポルノグラフィティ cover)
04. だから僕は僕を手放す
05. くちづけDiamond


FLOW
01. answer
02. Steppin' out
03. GO!!!(w/阪本奨悟、杉本雄治(WEAVER)、TAKE(Skoop On Somebody)、岡野昭仁(ポルノグラフィティ))


さくら学院
01. School days
02. 負けるな!青春ヒザコゾウ
03. 夢に向かって


Skoop On Somebody
01. sha la la
02. 潮騒
03. Nice'n Slow
04. 不自然なガール(Perfume cover)
05. Every Kiss, Every Lies


ポルノグラフィティ
01. ワンモアタイム
02. THE DAY
03. メドレー~ポリリズム(Perfume cover)~君に届け(flumpool cover)~福笑い(高橋優 cover)~
04. オー!リバル
05. Ohhh!!!HANABI
06. ミュージック・アワー


藤原さくら
01. Soup
02. マカロニ(Perfume cover)
03. 春の歌
04. 「かわいい」


flumpool
01. FREE YOUR MIND
02. 夜は眠れるかい?
03. BEAUTIFUL(w/高橋優)
04. 君に届け
05. World beats


Perfume
01. TOKYO GIRL
02. Spending all my time(w/さくら学院)
03. ワンルーム・ディスコ
04. FLASH
05. チョコレイト・ディスコ

ending
01. それを強さと呼びたい

 

 

取り急ぎ、把握しているアーティストさん達のセトリを紹介しました!随時更新していきますが、これを見るだけでも凄いメンバー、凄いセットリストだというのが伝わるのではないでしょうか?特にファンに取って嬉しいのが、各アーティストさんたちとのコラボレーション!個人的にはFLOWさんの代表曲『GO!』の時にポルノグラフィティの昭仁さんが登場した時には目ン玉が飛び出るかと思うくらい興奮しました!

 

一方で、こんなツイートも…

本当に楽しい、夢のような時間を経験することができました!でも一方で、こんなツイートを見かけて悲しい気持ちになってしまいました…。

一部のファンの心ない行動のせいで、他のすべてのファン、そしてアーティストさん本人にまで迷惑がかかってしまうのは本当にやるせないです…。憧れのアーティストさんが目の前で歌ってくれて興奮するのはよくわかりますが、ライブ、フェスというのは決して自分だけが楽しければそれでいい、というものではありません。今一度ファンとしての心がまえを私達みんなが考えなければいけないのかもしれません。

 

アミューズフェス2017まとめ

ともあれ、アーティストさんたちは私達を楽しませようと全力!私達も全力で楽しんだいいフェスだったと私は思っています!今日アミューズフェスに行けた!という人は各アーティストさんのファンやファン以外の方にも今回のことをいろいろな場所で伝えていってほしいですし、来年開催されるときはぜひ!そんな人達と一緒に行けたらなと思います!

そして!今回残念ながらフェスに行けなかった…という人のためにもぜひ!WOWOWやスカパーでの放送!よろしくお願いします!(文:ゆっきー)

 

 

PORNOGRAFFITTI 15th Anniversary“ALL TIME SINGLES”(初回生産限定盤 )

PORNOGRAFFITTI 15th Anniversary“ALL TIME SINGLES”(初回生産限定盤 )

 
Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

Perfume Global Compilation LOVE THE WORLD(初回限定盤)(DVD付)

 
高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』(初回限定盤)

高橋優 BEST 2009-2015 『笑う約束』(初回限定盤)

 
The Best 2008-2014「MONUMENT」【初回限定盤】(2CD+DVD)   (外付け特典は付きません。)

The Best 2008-2014「MONUMENT」【初回限定盤】(2CD+DVD) (外付け特典は付きません。)