おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

絶対にうまい!2016年人気のお菓子ランキングベスト30!

こんにちは!今日はこの年末年始にコタツに入ってテレビを観ながらゆっくり食べたい超おいしいお菓子をランキング形式で紹介します!

※商品リンククリックでAmazonページへジャンプ!

 

 

30位 ロッテ パイの実 

ロッテ パイの実 73G × 10箱

ロッテ パイの実 73g×10個

ロッテ パイの実 73g×10個

 

サクサクのパイとチョコレートの甘さが絶妙で思わず身体まで溶けてしまいそうな美味しさ!

 

29位 森永製菓 おっとっと

森永製菓 おっとっと<うすしお味>18g×10袋

森永製菓 おっとっと<うすしお味>18g×10袋

森永製菓 おっとっと<うすしお味>18g×10袋

 

この軽い味わいと塩加減の絶妙なバランスはまさに発明!お菓子界のエジソンです!

 

28位 おやつカンパニー ベビースターラーメン チキン

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキン 39g×24袋

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキン 39g×24袋

おやつカンパニー ベビースターラーメンチキン 39g×24袋

 

ひょっとしたら「ラーメン」と名のつくもののなかで一番すきかもしれないです!一度食べたらもう死ぬまで暴走するしかない!まさにおやつ工場!

 

27位 亀田製菓 ハッピーターン

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

亀田製菓 ハッピーターン 120g×12袋

 

幸せは金じゃ買えないなんて言う人もいますが、幸せはお金で買えるんです!そのことをハッピーターンはいつも証明してくれています。

 

26位 ロッテ ガーナミルクチョコレート

ロッテ ガーナミルク 50g×10箱 

ロッテ ガーナミルク 50g×10箱

ロッテ ガーナミルク 50g×10箱

 

チョコレートの王道!王道というか王者の貫禄すら漂うガーナチョコレートの前に我々はいつもひれ伏すしかありません。

 

 

25位 カルビー じゃがビー

カルビー Jagabee ジャガビー うすしお味 40g × 12個

カルビー Jagabee ジャガビー うすしお味 40g × 12個

カルビー Jagabee ジャガビー うすしお味 40g × 12個

 

これを初めて食べた時、その衝撃のあまり膝から崩れ落ちしばらくその場に立っていられなくなりました。まさに人を狂わせる狂気のお菓子です。

 

24位 カルビー サッポロポテト つぶつぶベジタブル

カルビー サッポロポテトつぶつぶベジタブル 85g×12袋入

小さい頃の僕と言えば野菜が嫌いだったかわりにこのつぶつぶベジタブルを食べて食物繊維を摂取してました!まさに子供の味方!正義のヒーローです!

 

23位 ロッテ チョコパイ

ロッテ チョコパイパーティーパック 1袋(9個入り) 

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

ロッテ チョコパイ 6個×5箱

 

ちょっと金持ちのデブの友達の家に行くといつも厚化粧のお母さんが出してくれた思い出があります。ひろふみくん、元気かなぁ。。。

 

 

22位 亀田製菓 柿の種

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋

亀田製菓 亀田の柿の種6袋詰 200g×6袋

 

酒のツマミにゃあこいつがあれば十分!同じアホなら踊りゃにゃそんそん!食べると身体が勝手に動いてしまうお菓子です。

 

 

21位 カルビー サッポロポテト バーベQあじ

カルビー サッポロポテト バーベQあじ 85g × 12袋

カルビー サッポロポテト バーベQあじ 85g × 12袋
 

味が濃くて、量が多くて、うまい!イコール最高!

 

 

20位 湖池屋 カラムーチョ ホットチリ味

湖池屋 スティックカラムーチョ ホットチリ味 117g×12袋

最初はババァのキャラクターに嫌悪感しかなかったのですが、一口食べてみると目からウロコ!「お、おばぁちゃん。。。」と思わず自分のおばぁちゃんを思い出してしまう味。頬から伝う涙は辛さのせいでしょうか?それとも…。

 

 

19位 マカダミアチョコレート

ロッテ マカダミアチョコレート 9粒×10個

ハワイに行かなくてもマカダミアチョコがいつでも食べられる日本は平和だなぁといつもおもうのです。

 

 

18位 有楽製菓 ブラックサンダー 

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

有楽製菓 ブラックサンダー1本×20個

 

 初めて口にした時、その名の通り「稲妻が走ったような」衝撃が胃袋を襲いました。舌先から一気に喉奥を通るチョコの甘さとクッキーの歯ごたえはまさに「青天の霹靂」一度ご賞味あれ。

 

 

17位 江崎グリコ ポッキー 

江崎グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個

江崎グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個

江崎グリコ ポッキーチョコレート 2袋×10個

 

僕の心をいまだに突き刺しているのはあの日君が言った言葉か、それともポッキーか、その答えはまだ出てこない。

 

 

16位 森永製菓 ミルクキャラメル

森永製菓 ミルクキャラメル 12粒×10箱

森永製菓 ミルクキャラメル 12粒×10箱

森永製菓 ミルクキャラメル 12粒×10箱

 

初めて恋に落ちたような甘さはいつも変わらない懐かしいあの味。誰もが帰ることのできる「ホーム」がここにはあります。


 

15位 カルビー ピザポテト

カルビー ピザポテト 63g × 12袋

カルビー ピザポテト BIG 145g × 12袋

カルビー ピザポテト BIG 145g × 12袋

 

「ねぇねぇ、ピザって10回言って?」「ピザピザピザピザピザピザピザピザピザピザ!」「じゃあここは?」「世界一可愛い女の子のヒ・ジ」あっあっあまぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!

 

 

14位 森永製菓 ムーンライト

森永製菓 ムーンライト14枚×5箱

森永製菓 ムーンライト14枚×5箱

森永製菓 ムーンライト14枚×5箱

 

月の明かりが、眩しくて、僕に希望を、与えてくれる。いつも心にムーンライト。優しい味わい、ムーンライト。
 

 

13位 明治 カール チーズあじ

明治 カールチーズあじ 64g×10袋 

明治 カールチーズあじ 64g×10袋

明治 カールチーズあじ 64g×10袋

 

誰の心のなかにもカールおじさんは存在していて、僕たちをずっと見守っていてくれます。そう、きっと泣いている君の中にも…。
 

 

12位 カルビー ポテトチップス のりしお

カルビー ポテトチップス のりしお 60g × 12袋

一筋縄ではいかないその味わいは、人生の厳しさにも似た味で、食べるたびに「よし、明日からまたいっちょやってみっか!!」というような気分にさせてくれます。

 

 

11位 明治 アーモンドチョコ 

明治 アーモンドチョコ 88g×10個 

明治 アーモンドチョコ 88g×10個

明治 アーモンドチョコ 88g×10個

 

外見だけでは判断しちゃいけない。チョコの中に隠された大きなアーモンドを口の中で噛み砕くたびに大事なことに気付かされます。

 

 

10位 森永製菓 ハイチュウ

森永 ハイチュウ グリーンアップル 12本

ハイチュウ、その一見すると意味のわからない商品名のなかに全てが隠されていると言っても過言ではありません。青りんご、ぶどう、いちご、今日はどんな味であの人にキスをしようかな…。

 

 

9位 明治 果汁グミ ぶどう 

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

明治 果汁グミぶどう 51g×10袋

 

噛めば噛むほど癖になるグミのような人になりたいと願ってはや40年。あの頃の思い出とともにそんな願いも少しずつ小さくなってしまったけれどもう一度踏み出してみたい、、、そう思う自分がいます。

 

8位 明治 たけのこの里

明治 たけのこの里 70g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個

明治 たけのこの里 70g×10個

 

たけのこか、きのこか、そんな小さなことに囚われていた自分が少し恥ずかしくなります。どっちでもいいじゃないか、この大きな宇宙のまえでは全てが等しく、全てが無なのだから…。

 

7位 湖池屋 ポテトチップス のり塩 

湖池屋   ポテトチップス のり塩  60g×12袋

湖池屋   ポテトチップス のり塩  60g×12袋

湖池屋 ポテトチップス のり塩 60g×12袋

 

宇宙一うまいのりしおポテトチップスと僕が信じてやまないこの商品。つらいとき、うれしいとき、かなしいとき、僕の人生はコイケヤポテトチップスとともにあった。

 

6位 カルビー 堅あげポテト うすしお味 

カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g × 12袋 

カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g × 12袋

カルビー 堅あげポテト うすしお味 65g × 12袋

 

頑固親父と我が息子に罵られてはや15年。いまではすっかり大きくなった倅ですが、月に一回彼が住む寮にこの堅揚げポテトを送ってやるのが我が日課となっております。いつもおいしい味をありがとうございます。

 

5位 カルビー かっぱえびせん

カルビー かっぱえびせん 90g × 12袋

カルビー かっぱえびせん 90g × 12袋

カルビー かっぱえびせん 90g × 12袋

 

やめられない、とまらない、そんな与太話を言うのはかんたんだけど実際に実行に移せるのはこのかっぱえびせんだけではないでしょうか。

 

4位 カルビー ポテトチップス コンソメパンチ

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g × 12袋 

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g × 12袋

カルビー ポテトチップス コンソメパンチ 60g × 12袋

 

誰かを殴ってやりたいとき、そんなときはいつもコンソメパンチを口にします。スッと心が晴れやかになり私を常に正しい道へと導いてくれるのです。

 

3位 ネスレ日本 キットカットミニ

ネスレ日本 キットカット ミニ 14枚×12袋

ネスレ日本 キットカット ミニ 14枚×12袋

ネスレ日本 キットカット ミニ 14枚×12袋

 

きっと、勝つ。そんな想いを込められてつくられたこの商品、誰に負けたっていい、自分にさえ負けなければ。そんなメッセージとともにいつもおいしく頂いております。

 

2位 カルビー ポテトチップス うすしお味

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

カルビー ポテトチップス うすしお味 60g × 12袋

 

まさに最高にして原点、全てのお菓子のはじまり。いつも正座して食べてます。

 

1位 カルビー じゃがりこ サラダ

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

カルビー じゃがりこ サラダ 60g × 12個

 

 突如として現れたスーパールーキー。天才の前では全てが無力。そう感じさせてくれます。

 

まとめ

この冬は家族みんなで、恋人同士で、大好きな友達と、一人で、お菓子パーティーを開いてみてはいかがでしょうか?