おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

11月27日『乃木坂工事中』「私の一曲」全メンバー感想まとめ

11月27日に放送されたテレビ東京系『乃木坂工事中』にて乃木坂46のメンバーが「私の一曲」として紹介したお気に入りの楽曲とその感想をまとめました。

 

西野七瀬

「教科書」ザ・マスミサイル

感想「君にそんな安っぽい教科書なんかは必要ないでしょ」というフレーズが好き。最初はガチャガチャした曲だなと思った。


ザ・マスミサイル - 教科書

教科書

教科書

 

 

中田花奈

「刹那」Creepy Nuts

歌詞がストレートで情景が鮮明に描かれててバイブスがやばい。寝る前に聴く。


GReeeeN 刹那 

刹那

刹那

 

 

星野みなみ

「69」ONE OK ROCK

設楽さんにも響くものがあると思って選んだ。言葉で伝える曲。


【HD】ONE OK ROCK - 69 "Mighty Long Fall at Yokohama Stadium" LIVE

 

生田絵梨花

「LET ME BE」GLAY

ピアノ一本でしっとりとしたバラード。メロディが全部良い。「私のために歌ってくれるのかな」っていう感じがする。


GLAY - LET ME BE (The Great Vacation in Nissan Stadium 2009.8.15)

THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~

THE GREAT VACATION VOL.2~SUPER BEST OF GLAY~

  • アーティスト: GLAY,TAKURO,YOSHIKI,NEVER MIND,TERU,ヒサシ,MASAHIDE SAKUMA,土屋昌巳
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る
 

 

高山一実

「Ø CHOIR」UVERworld

曲が良い。歌詞がすごく良くて具体性があるのに比喩を使っていて心をリンゴを例えている歌詞もある。

これはライブで一緒に歌う曲。Ohを11回言う。

一番好きな部分は「人生が100年だったとして 70億人なら 1人1秒ずつ出逢ったって 全員には出会えない まずいな1秒どころか この先の何十年を君に捧げるつもりだから もっと出逢いを大事にしておこう」(スピードワゴン小沢がいつも言っているらしい)


UVERworld Ø CHOIR LIVE

0 CHOIR (初回生産限定盤)(DVD付)

0 CHOIR (初回生産限定盤)(DVD付)

 

 

星野飛鳥

「Going Under」EVANESCENCE

歌詞が重くダークな曲でPVが怖い。

「洋楽 歌詞 重め」で検索して知った。自分に良いことがあったらダークな本や音楽を聴いてバランスを保ちたい。

www.youtube.com

Going Under

Going Under

 

 

若月佑美

「告白」平井堅

「芝居、舞台」で検索して知った。「誰もが脚本のない人生っていう舞台で泣き笑い芝居っていう苦しくて悲しかったりしても、例えば誰か偉い人が来た時にスッって立って挨拶するとかいうのですらも自分も苦しいけど、そんなの出すわけないのでということでも全員がお芝居してるって言ったらお芝居上手い下手もない…(ここで中田花奈が吹き出しバナナマンに止められる)」


「WOMAN~Wの悲劇より~」 Ken Hirai 平井堅

告白

告白

 

 

 

日村賞は中田花奈さんでした、おめでとうございます!

 

【Amazon.co.jp限定】サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)(ポストカードカレンダー付)

【Amazon.co.jp限定】サヨナラの意味(Type-A)(DVD付)(ポストカードカレンダー付)

 
深川麻衣の『推しどこ?』 [DVD]

深川麻衣の『推しどこ?』 [DVD]