おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

【2016年】Amazonビデオで観られる面白いおすすめのアニメをランキング形式で紹介します

みなさん、最近のアニメはチェックしていますか?僕も中々時間が取れずアニメを見る機会も減ってきているのですがそんな中でもこれだけは欠かさず観ている!というおすすめのアニメDVDをランキング形式で紹介します!

 

 

9位 やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。

こんな未来は望んではいなかった?いや、違うだろう。何が起きるかわからないだから人生ってやつぁ面白いんじゃないのかい?この道の先になにが続くかなんて誰にもわからないだろう、でも進むんだ。その道の先にきっと君が待っていると信じて。 

 

8位 ベイマックス

ベイマックス (吹替版)
 

生きる強さを君からもらった、君がくれたあの日々は僕にとってかけがえの無いものだった。大事な家族を失くしてなにも手につかなかった僕に希望をくれたね、その大きな手でいつも僕の頭をなでてくれたんだ、それに僕がどれだけ救われたか君は知らないだろう。でも、いいんだこれからは僕が君を助ける番だよ。

 

7位 ガールズ&パンツァー

戦車道、それはなにを犠牲にしても追い求める価値のあるものなのだろうか。 いや、価値など無くても良いのだろう彼女達が追いかけた時間は一輪の大きな花となり全ての人を笑顔にさせるのだから。さぁ、あんこう祭りのスタートです!

 

6位 たまこラブストーリー

帰り道、夕暮れ、君と歩いた道。全てが愛おしくキラキラと輝いている。ここの商店街で売っているコロッケがまた格別だったんだ。あの本屋で君とだべった時間、全てが君と入れば虹色の光を放っていた、そんなラブストーリー。

 

5位 中二病でも恋がしたい!

どんなに周りから爪弾きにされようが、煙たがられようが、自分の信じたもの、自分の好きなモノを好きと言える彼女がいつも羨ましかった。僕はいつも周囲の影に怯えてそこから眼を逸らしてきたんだ。でも君にあってわかった、大切なものは目の前にあるんだ、さぁ扉を開けよう、一歩踏み出す勇気をくれた君に「ありがとう」と言いたい。 

 

4位 境界の彼方

こんなにも美しく汚れた世界で生きている僕達の未来は明るいものだろうか、それは誰にもわからないかもしれない、なぜなら未来とは白いキャンバスで僕達の選択いかんによってはそれは何色にもどんなカタチにも変化していくのだからこのアニメを観た時そんなことを思いました。 

 

3位 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

青春、それは儚く咲いた一輪の花なのかもしれない。このアニメを見るたびにそう思う自分がいます。メンマのじんたんの、超平和バスターズの過ごしたあの夏は二度と 戻ることはない、そんな思いに身を伏せながら僕にとってこの作品はとても大切なものになりました。10年後の8月、また会えると信じて。

 

2位 言の葉の庭

言の葉の庭

言の葉の庭

 

あなたには雨の日にしか会えない人はいますか?ラブストーリーともヒューマンストーリーとも形容しがたい不思議な雰囲気を醸し出しているこのアニメ。本当に背景が美しく息を呑みます。それぞれの葛藤や隠してきた真実を知った時彼らはどう変化していくのか、彼らの進むべき未来とは?すべての人に観てもらいたい名作が此処にはあります。

 

1位 デジモンアドベンチャーtri

あの!誰も夢中になったアニメ「デジモンアドベンチャー」が進化を遂げて帰ってきた!美麗なグラフィック、成長した主人公たち、あの頃とかわらぬ姿で登場する相棒デジモンたちが動くたびに、当時の思い出が蘇り涙が止まらない!本当に出会えてよかったと心から叫びたくなるようなアニメがここにはある!

 

まとめ

数多くあるアニメ作品のなかから厳選して9作品を紹介しました。この中からあなたにとって大切なアニメが見つかることの手助けができれば幸いです。