おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

【2016年】超面白い!美少女沢山!おすすめおハーレム系アニメDVD・ブルーレイをランキング形式で紹介します!【ラブコメ・日常】

みなさん、最近ハーレム系のアニメは観ていますか?ちょっと現実にはありえないような設定で主人公(男)に複数の美少女たちが所狭しと迫ってくる展開は「バカバカしい」と思いつつもついつい目が離せなくなってしまい、心の何処かで憧れを抱いてしまうジャンルの一つです。

今回はそんな数多く存在するハーレム系アニメの中でも超面白いおすすめの作品をランキング形式で紹介します!

※商品リンクはAmazon

 

27位 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる

県立羽根ノ山高校(通称ハネ高)に通学する、1年生の男女5名(なお、男子は1名)を中心とする、「恋愛」と「中2病」とハートフルかも知れない何かを巡る物語。

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるは<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

26位 異能バトルは日常系のなかで

泉光高校文芸部・安藤 寿来を始めとする5人の部員は重度の厨二病を患っている安藤に呆れつつも、それなりに平穏な日常を過ごしていた。しかしある日、部員達は「異能」と呼ばれる特殊な能力を操れるようになる。

異能バトルは日常系のなかでは<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

25位 フォトカノ

主人公(デフォルト名は前田一也)は、光河(こうが)学園に通う高校2年生の少年。特に心が沸き立つこともなく、平凡に夏休みが終わろうとしている。そんな、夏休み最後の夜。主人公は父親からデジタル一眼レフカメラを譲り受けた。

フォトカノは<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

24位 お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ

航 空機の事故で両親が死んだことによりそれぞれ別の親類の家に身を寄せていた双子の兄妹、姫小路秋人と姫小路秋子は、それぞれが身を寄せていた家を離れ、東 京で6年ぶりに2人で暮らすこととなった。ところが秋子は6年の間に極度のブラザーコンプレックスとなっており、兄に対して恋愛感情を抱いていた。

お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっは<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

23位 俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件

ごく平凡な高校生・神楽坂公人は、ある日突然「清華院女学校」に拉致されてしまう。
そこは名家の令嬢ばかりが集うお嬢様学校で、生徒達は外界とは全くの無縁で、父親以外の男性を知らないという状況であり、そのような問題を解決するために拉致されてきた公人だったが、彼女達は庶民や男性の物珍しさや、その純粋さから、彼が学園に来たことを大いに喜ぶ。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」としてゲッツされた件<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

22位 マンガ家さんとアシスタントさんと

主人公の愛徒勇気は漫画家の青年。彼は、アシスタントの足須沙穂都と共に執筆活動に勤しんでいる。そんな彼らの日常を描いた作品となっている

マンガ家さんとアシスタントさんとは<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

21位 えむえむっ!

高校生の砂戸太郎は、女性に冷たくされたり暴力を振るわれたりすると、快感を覚えてしまうドMの少年。このままでは普通の恋愛が出来ないと考えた太郎は、生徒の願いを叶えてくれるという第二ボランティア部に相談に行く事に決めた。

えむえむっ!は<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

20位 ながされて藍蘭島

親 とケンカし、勢いで家出した少年・東方院行人 (14) は、乗った客船からうっかり転落。嵐に巻き込まれ、大波に飲まれた末にたどり着いた島「藍蘭島」は、脱出できない上、女性ばかりの島だった!?個性豊かな 女の子達と行人との、嬉し恥ずかし大騒動の島暮らしの日々を描く。

ながされて藍蘭島は<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

19位 この中に1人、妹がいる!

帝野将悟は世界的な大企業である「帝野グループ」の社長・帝野熊五郎の息子。将悟は父の急逝後その遺言に従いグループ社長の座を継ぐことを決意した。

 

18位 プリンセスラバー

主人公の有馬哲平は、家族旅行の帰りに交通事故に遭い両親を亡くす。そんな哲平の前に現れたのは、日本経済界屈指の実力者であり祖父でもある、有馬一心。「わしの息子になり、有馬グループの後継者となれ!」という一言で、哲平は社交界へデビューすることに

プリンセスラバー!は<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

17位 彼女がフラグをおられたら

都内屈指の名門校「私立旗ヶ谷学園」に転校してきた旗立颯太。颯太はプレミアム・アンブリエル号沈没事件に遭遇して以後、人との縁、人生の選択肢(フラグ)が見える能力を持つこととなったが、颯太は自分に近寄る人とのフラグをぞんざいに扱い「フラグを折って」しまう。

彼女がフラグをおられたらは<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

16位 生徒会の一存

私立碧陽学園の生徒会役員は、一風変わった方法で選ばれる。それは純然たる人気投票。なので外見が美しいものが選ばれることとなる。

 

15位 アウトブレイク・カンパニー

『萌 え』ノミクスは吉か、凶か!?高校中退、いわゆる自宅警備員!からの~、やっと決まった就職先は、ドラゴンが空を飛ぶ異世界だった!だが生粋のオタクであ る主人公・加納慎一は困惑するどころか欣喜雀躍、喜色満面。なぜならその異世界――エルダント帝国は、美幼女の皇帝陛下が君臨し、メイドとしてハーフエル フの美少女があてがわれ、巨乳の獣耳少女やらめがねっこ女性自衛官やらが入り乱れる魅惑の世界だったからだ!慎一の使命は異世界との交易に最適とされた 『オタク文化の伝導』。

アウトブレイク・カンパニーは<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

14位 変態王子と笑わない猫。

常 に女子のことばかりを考えている横寺陽人は、所属している陸上部の部長、鋼鉄の王から次期部長に指名される。しかし陽人はもともと水泳部の女の子の水着を 見るという不純な動機で陸上部に所属していたため、断りたいと考えたが、どうしても建前で喋ってしまい、本音が言えず断れずにいた。
そんなある 日、小学校からの腐れ縁で陽人と同じようにエロいことばかり考えているポン太が、町外れの一本杉の丘にある「笑わない猫」像に願って自らの煩悩を引き取っ てもらい煩悩から解放されたという話を聞く。聞けばその「笑わない猫」像は、お供え物を捧げることで、自分がいらないと思う何かを、それを必要としている 他の誰かに渡してくれるという。

変態王子と笑わない猫。は<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

13位 大図書館の羊飼い

学生数5万人、教職員8000人を数える国内有数の学校法人「汐美学園」。数多くの学生寮、各種スポーツ施設はもちろん、カフェレストランから路面電車まで 備える充実ぶりで、特に「大図書館」は国立図書館に次ぐ規模と言われている。筧京太郎はここ大図書館で、幽霊部員だらけの「図書部」に所属し、1人でゆっ たりと本を読んでいた。

大図書館の羊飼いは<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

12位 化物語

高校3年生の少年・阿良々木暦は、文化祭の準備をしていた5月のある日、ひょんな事から2年間ろくに会話すらしたことがない病弱なクラスメイト・戦場ヶ原ひたぎの秘密を知ってしまう。なんと彼女には、およそ体重と呼べるものがほとんど無かったのである。

化物語は<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

11位 GJ部

いつもの放課後、いつもの昼休み。高校生の僕、四ノ宮京夜が過ごすのは、個性的な4人の彼女たちとの、ゆるふわな時間。生徒総数千人を超えるマンモス高校にある、正体不明の部活GJ部。 ほんわか日常系ハートフルコメディ!

 

※ここからは簡単な感想コメントつき

10位 モンスター娘のいる日常

政府によって秘匿されていた亜人種の存在が公表され、それと共に制定された「他種族間交流法」に基づいて、他種族との交流が始まった現代日本。ごく普通の青 年である来留主公人は、手違いから偶然にラミアの少女をホームステイさせることになった。それをきっかけに彼の家には次々と他種族の少女達がやってきて、 生態や文化などの違いに悪戦苦闘しつつも、ほんのりエッチなドタバタ同居生活を繰り広げることになる。

「ハーレム系」はその舞台となる世界、登場人物たちが異能であればあるほど、「ハーレム」という通常ではありえない設定がどんどんありえるようになってくるのです。その究極とも言うべき設定が「人間以外のキャラクター達とハーレム、イチャイチャさせる」ということです。この「モンスター娘のいる日常」はそれを見事に利用した荒唐無稽が荒唐無稽ではなくってしまう錯覚に陥ってしまう異色のアニメです!

モンスター娘の日常は<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

9位 冴えない彼女の育てかた

春休み、アニメのBD購入費用を得るためにアルバイト中の高校生・安芸倫也は、桜の舞う坂道で出会った少女に興味を抱き、彼女をメインヒロインのモデルにした同人ゲームの作成を思いつく。1か月後、倫也はその少女が名前すら知らないクラスメイト・加藤恵であることを知った

「ハーレム系」というのはすなわち「オタクの夢」です。多くのハーレムモノの主人公が冴えない地味な何の取り柄もない男なのもターゲットとしている視聴者層が「オタク」を狙っているからなのです。そんな「ハーレム」と「オタク」には深い関係があると言うなかでその特性を存分に活かしたのが美少女たちと同人ゲームを作り上げるというこの「冴えない彼女の作り方」です!

冴えない彼女の育て方は<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

8位 まよチキ!

私立浪嵐学園に通う坂町近次郎は、女性恐怖症で女性の肌に触れると拒絶反応を引き起こしてしまう少年。そんな彼は、ある日ふとしたアクシデントからクラス メイト・涼月奏に仕える執事・近衛スバルが女であるという秘密を知ってしまう。近次郎はスバルに記憶消去という名目で暴行を受けそうになるが、止めに入っ た奏からスバルの秘密を守る事と引き換えに、自身の女性恐怖症を治す協力を申し出され、3人は「共犯関係」になってしまうのだった。

出典まよチキ! - Wikipedia

「ハーレム」と「主人公の男が何故か女性に対して恐怖を抱いている」という設定もこすられ続けた定番の設定ですが、ご多分に漏れずこの「まよチキ!」もその設定の枠からははみ出ません。しかし、他の女性恐怖症モノと大きく違う部分は1話1話の話の作りこみ方で、そこが破綻せずしっかりとしているから陳腐な設定でもきちんと一つの作品としてまとまっている印象を受けるのです!

 

7位 ニセコイ

10 年前、一条楽は一人の少女と出会う。短い時間だったが、2人の間には幼いながらも愛情のようなものが芽生えていた。そして少女との別れの時、彼女は「ザク シャ イン ラブ Zawsze in love」(愛を永遠に)の言葉と共に彼に錠を渡す。彼女は言う。「いつか私達が大きくなって再会したらこの『鍵』でその中の物を取り出すから、そしたら ――結婚しよう」と。
錠が開かないまま時が過ぎて10年後、高校生になった楽は転校生の少女・桐崎千棘と出会う。最悪な出会いの後、親のいいつけで「千棘と3年間、恋人同士になってもらう」ことになり、驚愕する楽。こうして2人の「ニセコイ」生活が始まった。

週刊少年ジャンプで連載中の大人気ラブコメディ漫画。ハーレム系では王道の「なんでこんなに冴えない奴が次々と美少女から好意をもたれるんだ」という視聴者の最大のモヤモヤと真正面からぶつかっている古き良き時代をほうふつとさせるアニメです!

 

6位 山田くんと7人の魔女

私立朱雀高校に通う高校生・山田竜は、学校きっての問題児で不良少年。学校でも周囲から浮いた存在であり、友達も出来ずにいた。
あ る日、階段から落ちたはずみで優等生・白石うららとキスしてしまったところ、2人の身体が入れ替わるという不思議な現象に見舞われる[2]。いくつかの実 験と検証により、うららは『キスした相手と身体を入れ替わる能力』、山田は『キスすることで、魔女の力をコピーする力』を持っていることが判明する。

週刊少年マガジンで連載中の「ヤンキー君とメガネちゃん」でお馴染みの作者が描く超能力ラブコメモノです。山本裕典さん、西内まりやさん主演で実写ドラマ化もされた非常に人気の高い作品です。「キスをする」という行為と「キスをすることで能力がコピー」されるという矛盾を見事にまとめ上げた発想の勝利ともいうべき革新的なアニメです!

 

5位 俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している

茨城県水戸市が舞台[4]。高校生の主人公、甘草奏は「絶対選択肢」と自ら名づけた望まない能力のせいで、変態じみた行動を余儀なくされる日々を送ってい た。そのせいで容姿はいいのに全くモテず、惨憺たる学園生活を送っていた。しかし、ある日「絶対選択肢」を捨てる鍵を握る存在・ショコラと出会い、選択肢 に振り回されながらもアクションを起こしていく。それは一方で、彼を表す「お断り5」なる不名誉な称号にもかかわらず、少なからず彼に好意を寄せるヒロイ ン達や、ショコラを取り巻く超人間的な存在の思惑も巻き込んだ一大騒動記の幕開けでもあった。

 

 

「ハーレム系」と「超能力モノ」というのは昔から切っても切り離せない関係にあります。その代表格のアニメといえばこの「俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している」です。「ハーレム系」というのははっきり言ってしまえば同じことの繰り返しでしかなく、マンネリ化がしやすいというのが最大の欠点でもありますが、そこに「超能力モノ」をプラスさせることにより、マンネリを防ぎ、新たなファンも獲得するという目的もあるのです!

 

4位 迷い猫オーバーラン!

都築巧は血の繋がらない姉・都築乙女がオーナーの潰れかけの洋菓子店(パティスリー)「ストレイキャッツ」を、幼馴染であるアルバイトの芹沢文乃と3人で営んでいた。

ハーレム系というのはただただ美少女たちが主人公の冴えない男をなぜか好きになり振り回すというバカバカしい内容のものばかりではありません!日常ハーレム系というジャンルの体裁を取りつつもその根底には多くのメッセージ、時には心温まるエピソードなどが盛り込まれているものなのです。この「迷い猫オーバーラン!」もその要素をたっぷりと含んだ良アニメです!

 

3位 僕は友達が少ない

聖 クロニカ学園(せいクロニカがくえん)高等部2年生の羽瀬川小鷹は、転校初日から遅刻し自己紹介でも失敗してしまった。転校から1か月経ってもその外見 (中途半端な金髪)と転校初日のことが原因で周囲にヤンキーと勘違いされ、クラスで浮いた存在であった。ある日、小鷹はいつも不機嫌そうにしている同級生 の三日月夜空が1人で楽しげにしゃべっているのを目撃。エア友達と話していたと釈明する夜空は、友達を作るために隣人部(りんじんぶ)という部活を創部 し、小鷹も無理やり入部させられることになる。

一風変わった出で立ちであったち一般人には理解できないような言動・趣味を持つ人間を人は「変態」と呼びますが、この「僕は友達が少ない」はそんな異常者たちが理解されないという悩みを抱えつつも同じ悩みの中で必死に生きている仲間たちとの絆を深め、大事なことを学びながら成長していくというラブコメディながらとてもおおきなメッセージが秘められたヒューマンアニメです!

僕は友達が少ないは<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

2位 ディーふらぐ!

府上高校の小さな不良グループのリーダーとして少しだけ知られている風間堅次がひょんなことからゲーム製作部の部室を覗いてみると、その中では小火災が発生していた。

主人公がたくさんの美少女に振り回されるアニメの決定版といえばこの「ディーふらぐ!」恋愛の要素は他の作品と比べると少し少なめな気もしますが、それを補って余りあるほどのギャグのオンパレード!個人的には絵のタッチが好みで観ているだけで元気が出てくる!そんな名作アニメです!

ディーふらぐ!は<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料

 

1位 六畳間の侵略者!?

入学式の晩、孝太郎の前にその幽霊である・東本願早苗が現れる。早苗は孝太郎に対して106号室の先住権を主張し、彼を追い出そうとする。

さまざまな要素が複雑に絡み合った単純に「ハーレム系」の域を超えてしまっているほどの完成度を誇るラブコメディ!様々な境遇の個性豊かな美少女キャラクターたちが部屋の中でやりたい放題その独特のテンポ感と掛け合いは肩の力を抜いて気軽に楽しむことのできるハーレム系アニメの最高傑作と呼ぶにふさわしい作品です!

六畳間の侵略者!?は<U-NEXT>で観られます。今なら31日間無料