おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

【2015年】泣ける!笑える!超面白いおすすめのジブリ映画をランキング形式で紹介するぞ!【宮﨑駿・高畑勲】

本当にジブリ映画って面白いよね!子供も大人も楽しめる、泣けて笑える映画ってそうはないんじゃないかな?みんなはジブリの映画の中で何が好き?好きなキャラクターは?キキ、トトロ、マーニー、ラピュタ、ハウル、、、本当に色々いるよね!今回はジブリ大好き!っていう人もジブリはあんまり観たことない、、、っていう人にも役立つおすすめのスタジオジブリ映画ランキングを紹介するよ!

※商品リンクはAmazon

 

17位 海がきこえる

海がきこえる [DVD]

海がきこえる [DVD]

 

ジブリの四大ラブストーリーのひとつといえばこれ!観れば誰もが恋をしたくなるキュンキュン必死の恋愛アニメだ!

16位 猫の恩返し

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

猫の恩返し / ギブリーズ episode2 [DVD]

 

日の当たる坂道を自転車で駆け上りたくなるようなさわやかな作品!猫好きなら必見の名作!

15位 火垂るの墓

火垂るの墓 完全保存版 [DVD]

火垂るの墓 完全保存版 [DVD]

 

兄ちゃん、ドロップ、、、。目を閉じればそんな節子の声が聴こえてくるよ。涙なしでは見られない作品!

 14位 天空の城ラピュタ

天空の城ラピュタ [DVD]

天空の城ラピュタ [DVD]

 

こんなファンタジーラブストーリーが未だかつてあっただろうか、、、。大人にも是非観てほしい映画だ!

 13位 となりのトトロ

となりのトトロ [DVD]

となりのトトロ [DVD]

 

色々な都市伝説が考察されるとなりのトトロ。実はサツキとメイがトトロだったのはみんな知ってるよね?

12位 魔女の宅急便

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 [DVD]

 

実写化もされて、キキファンも多いジブリ作品一のかわいい映画!

 11位 千と千尋の神隠し

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

千と千尋の神隠し [Blu-ray]

 

この映画を見てからは一人で出歩くのがしばらく怖くなったよ、、、。様々なメッセージが隠されている問題作!

 10位 思い出のマーニー

思い出のマーニー [DVD]

思い出のマーニー [DVD]

 

舞台となったのは北海道釧路だというのはみんな知っているよね?声優には今大人気の女優、有村架純ちゃん、高月彩良ちゃんが起用されているよ!

 9位 風の谷のナウシカ

風の谷のナウシカ [DVD]

風の谷のナウシカ [DVD]

 

ジブリ作品といえばこれ!と思う人も多いんじゃないかな?何度観ても新しい発見がある名作中の名作!

8位 もののけ姫

もののけ姫 [Blu-ray]

もののけ姫 [Blu-ray]

 

お前にサンが救えるか、、、?あの美輪明宏さんが声優を務めたことでも話題の新感覚ヒューマンラブストーリー!張り詰めた弓が震えだす、、、。

7位 ハウルの動く城

ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]

ハウルの動く城 特別収録版 [DVD]

 

SMAPのキムタクこと木村拓哉さんがハウル役に起用されたことでも有名なこの作品!ジブリ史上最高?にかっこいい主人公がここに誕生!

 6位 紅の豚

紅の豚 [Blu-ray]

紅の豚 [Blu-ray]

 

飛べない豚はただの豚、、、映画を見てなくてもこのセリフは誰もが知っているよね?見た目は豚、中身はダンディ!最強にイカス、ワイルドな映画だ!

 5位 風立ちぬ

風立ちぬ [DVD]

風立ちぬ [DVD]

 

この映画を見て、あなたは何を感じますか?宮﨑駿が描く究極のラブストーリーが生まれた!ナイスキャッチ!!

4位 コクリコ坂

コクリコ坂から [DVD]

コクリコ坂から [DVD]

 

声優に長澤まさみ、岡田准一をきようしたことでも話題となったよね?実写化されても成功するであろう緻密に計算されたストーリー展開と、後の伏線回収が魅力の名作!

 3位 平成狸合戦ぽんぽこ

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

平成狸合戦ぽんぽこ [DVD]

 

こんなに泣けて!笑える!にふさわしい作品もそうはない!タヌキたちが織りなすドタバタ劇は是非家族みんなで観てほしい!そいやっさ!

 2位 耳をすませば

耳をすませば [DVD]

耳をすませば [DVD]

 

まさに「青春」そんな二文字がピッタリの映画だよ!観終わったあとには思わずカントリーロードを口ずさみたくなること間違いなし!あまくさせいじの声優はなんと「医龍」などでおなじみの俳優高橋一生なんだよ!

1位 ホーホケキョ となりの山田くん

ホーホケキョ となりの山田くん [DVD]

ホーホケキョ となりの山田くん [DVD]

 

派手な演出、壮大な世界観はジブリには一切いらないんじゃないか。そう考えを改めさせられたのがこの「となりの山田くん」だ。何も起きないのにこれだけ面白い作品はもうできない。そう思わせてしまうほどの大傑作。これを観なければジブリは語れない。

 

まとめ

どうだった?お気に入りのジブリ映画は入っていたかな?是非ご家族や友人、恋人と観てみてね!