おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

『ドキュメンタル』シーズン3〜5全出場芸人「異名」まとめ

 

f:id:ikdhkr:20180421131515p:plain

こんにちは、テレビライターのホンダです!

突然ですが、このケンドーコバヤシさんの画像、めちゃめちゃカッコよくありませんか?

これはAmazonプライムビデオで見放題のオリジナル番組『ドキュメンタル』での芸人紹介時のVTRの画像なのですが、このときの芸人さん達のカッコよさと言ったら本当に「戦士」そのものです。

支配人・ダウンタウン松本さんのそれぞれの芸人評も素晴らしく、どういうところがその芸人さんの強みなのかというのを改めて知ることができます。

 

というわけで今回は、ドキュメンタルシーズン3からシーズン5までの全出場芸人たちの「異名」をまとめてみました。※シーズン3から異名が付くようになった。

 

ドキュメンタルとは

芸人10名による“密室笑わせ合いサバイバル”の様子を収めたドキュメンタリー。参加者は1人100万円の参加費を用意し、6時間の制限時間内にあの手この手で笑いを仕掛ける。

笑ってしまった芸人は支配人・松本人志の裁量によりイエローカード、オレンジカード、レッドカードがペナルティとして課され、レッドカードで退場。最後まで残っていた芸人が1,000万円を手にする。

 

シーズン3出場芸人の「異名」一覧

f:id:ikdhkr:20180421131112p:plain

ケンドーコバヤシ「不惑のTHEエロス」

フットボールアワー後藤「ツッコミスナイパー」

ロバート秋山「千のキャラを持つ男」

TKO木下「本気芝居入道」

オードリー春日「奇怪なる節約魔獣」

野性爆弾くっきー「綱渡り放送コード」

レイザーラモンRG「進撃のあるあるシンガー」

サンドウィッチマン伊達「金髪ブタおしゃべり野郎」

プラスマイナス岩橋「やってはいけない症候群」

極楽とんぼ山本「蘇る金豚」

 

 

シーズン4出場芸人の「異名」一覧

f:id:ikdhkr:20180421131123p:plain

千鳥ノブ「ツッコミ界のクセ強者」

スピードワゴン小沢「同情するなら笑いくれ

FUJIWARA藤本「ガヤ永久機関」

野性爆弾くっきー「芸人殺し芸人

森三中黒沢「歌って踊れる肉塊」

千鳥大吾「荒くれハニカミ坊主」

ずん飯尾「関根流正統後継者」

ダイアン西沢「不可思議ポーカーフェイス」

安田大サーカスクロちゃん「ドッキリ日本記録保持者」

雨上がり決死隊宮迫「決死のオフホワイト芸人」

 

 

シーズン5出場芸人の「異名」一覧

f:id:ikdhkr:20180421131142p:plain

ロバート秋山「憑依の肉弾クリエイターズ」

サバンナ高橋「スーパー太鼓持ち芸人」

狩野英孝「被ドッキリナルシスト」

陣内智則「ミスターひとり上手」

かまいたち山内「コンテスト常勝男」

たむらけんじ「関西のサイドビジネス王」

ケンドーコバヤシ「不惑のテナーエロス」

ハリウッドザコシショウ「キングオブあらびき」

千原ジュニア「理論派擬音ベシャリスト」

ジミー大西「超天然系核融合」

 

 

ドキュメンタル視聴はこちらから↓

 

amzn.to

 

 

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン1 [Blu-ray]

HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル シーズン1 [Blu-ray]