おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

高いけどうまい!神アイス・ハーゲンダッツのおすすめ味フレーバーランキングベスト15!

こんにちは!アイス大好きアイスライターのマシュマロです!

f:id:ikdhkr:20170905204920j:plain

 

みなさんは一番好きなアイスと言えばなんですか?爽?牧場しぼり?チョコモナカジャンボ?白くま?ガリガリ君?なかにはアイスボックスだと言う人もいるかもしれません。

否否否!わたしが一番好きなアイスはなんと言っても『ハーゲンダッツ』です!

あの高級感…他のアイスの追随を許さないあの味わいとそれに見合った値段、決して自分を安売りしないプライドの高さにわたしは一発で惚れてしまい、仕事を頑張ったあとに自分へのご褒美として色んな味のハーゲンダッツを1つ買ってお風呂上がりに食べるのがなによりの幸せです。


柴咲コウ ハーゲンダッツ 「キスより濃厚」編

 

あぁ…柴咲コウさんになりたい。いえ、ハーゲンダッツを食べてるときだけはわたしは柴咲コウなのよ…。さ、さぁ!今回はそんなハーゲンダッツ教の信者と言っても過言ではないわたし、マシュマロがお送りするハーゲンダッツのおすすめ味フレーバーをランキング形式で紹介します!

※商品リンククリックでAmazonページへジャンプします

 

 

15位 グリーンティ

わたしは正直、抹茶アイスというもの自体はこの世から無くなってもまったく困らないタイプの人間なのですが(なんでアイスなのに苦いんだよ、とか思ってしまう)、このハーゲンダッツの抹茶ならぬグリーンティ味だけは食べても拒否反応が起こらず普通にぺろりと食べてしまいます。

抹茶嫌いのわたしが食べられるくらいなら抹茶好きな人はどうなってしまうんだ、と身震いが止まりません。

 

 

14位 きなこ黒みつ 

期間限定(2017/2/28~)で発売されているこの味。あまりこの手のタイプのアイスは好んで食べないのですが一度挑戦した時はその意外性に腰を抜かしてしまいました。

黒みつとバニラアイスの相性がこんなにも合うのか、まるで最初の第一印象は最悪なのに結局くっついてしまう、最終回でアメリカに旅立ってしまうけどそこでようやく自分の想いを伝え合う月9の主人公とヒロインかよ!と思ってしまいました。

 

 

13位 トリプルショコラ

ハーゲンダッツ トリプルショコラ 6個入

ハーゲンダッツ トリプルショコラ 6個入

 

こちらも期間限定(2017/2/7~)の味。その名のとおり「甘さ」この1点に関してはハーゲンダッツ軍のなかでも一二を争う最強の甘美将軍です。ホワイトチョコってたまに無性に食べたくなるのなんでですかね?

遺伝子レベルで欲してしまう罪なアイスです。

 

 

12位 メープルカスタードクッキー

ハーゲンダッツ メープルカスタードクッキー6個入

ハーゲンダッツ メープルカスタードクッキー6個入

 

トリプルショコラとならんで甘美将軍の一角ともいえるこのメープルカスタードクッキー。ちょっと名前を書き出すだけでも2キロくらい太りそう…。

蜂蜜の確かなコクとカスタードクッキーのしつこすぎない絶妙な甘みが口の中で溶け合ってる泣きっ面に蜂ならぬ、笑い顔にも蜂的なアイスです。

 

 

11位 ごま胡桃

ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃92ml×6個

ハーゲンダッツ 華もち ごま胡桃92ml×6個

 

こちらも期間限定(2017/2/28~)。黒みつと並んで店頭で見たことがあるという方も多いのではないでしょうか。ごまと胡桃ってだけではあまりピンとこないかもしれませんがその味わいは確かなもの。

本当にアイスと言うよりは冷たい和菓子を食べているような感覚でしっかりと胡桃感もあって美味しいのに楽しい不思議なアイスです。 

 

 

10位 ソルティバタービスケット 

ハーゲンダッツ ソルティバタービスケット110ml ×6個
 

スイカに塩をかけると甘くなるようにバタービスケットに塩を混ぜると口の中で甘みが増すコクと塩気のダブルパンチが楽しめる一品です。

「しょっぱい、甘い、しょっぱい、甘い」とまるで両手足を縛られて大事なところを刺激され続けているような、ちょっと頭がおかしくなるアイスです。

 

 

9位 ショコラミント

ハーゲンダッツ ショコラミント 6個入

ハーゲンダッツ ショコラミント 6個入

 

爽やかなミントとチョコの甘み、真反対の二人が出会った時に奇跡が起こる…!全盛期のCHEMISTRYの堂珍嘉邦と川畑要を彷彿とさせるアイスクリーム。

そこいらのチョコミントアイスとは格もレベルも違う、食べた後に本当に「歯磨かなくていいんじゃない…?」とさえ思ってしまう圧倒的な清涼感を感じさせてくれます。

 

 

8位 クリスピーサンド キャラメルクラシック

手のひらに宇宙を手に入れたような充足感を味わえるこの「クリスピーサンド」シリーズ。最初にその姿を目にした時は衝撃以外の何者でもありませんでした。

サクッとしたパフとハーゲンダッツの高級アイス…合わないわけ…ないじゃな〜〜〜〜い! 

 

7位 香る珈琲バニラ

ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ 110ml ×6個

ハーゲンダッツ 香る珈琲バニラ 110ml ×6個

 

アイス好きだけでなくコーヒー好きも唸らせるこの味。期間限定で発売されていて復活を望む声がそこかしこから聞こえてきます。

他のアイスメーカーのコーヒー味ってコーヒーが主張しすぎていたり、逆に殆どコーヒーを感じなかったりとイマイチなものが多いのですが、このハーゲンダッツ香る珈琲バニラはそのバランス感覚というものが絶妙で、ホント本社に足を向けて寝られません。

 

 

6位 マカデミアナッツ

バタースカッチの濃厚な風味とナッツのザクザク感がくせになる至高の一品。とにかくこのナッツのレベルが高すぎてナッツだけ別で販売してほしいくらいに美味しいです。一口食べると本当に「鳩が豆鉄砲を食ったよう」な顔になります、ナッツだけに(美味い!) 

 

 

5位 チョコレートブラウニー

語ることもないほどの王道、まさにチョコレートアイス界のキングです。溶かしてその液体で顔洗いたいくらい好きです。

 

 

4位 ストロベリー

そんじょそこらのストロベリーアイスとは果肉感が段違いそれまさに勘違い?No!No!No!信じてる自分の心に感じてる!と思わず韻を踏んでしまうくらいに圧倒的なイチゴ。

 

 

3位 ラムレーズン

f:id:ikdhkr:20170905211217j:plain

「秋冬」の期間限定ではあるものの、根強い人気を誇るラムレーズン、ラム酒こんなに入れるか?ってくらいにラム感が凄すぎて笑っちゃいます。そしてレーズン、これ食べたら他のレーズンはレーズンじゃなかったんだな…と驚愕します。そう、いままで私達が食べてたレーズンはレーズンじゃなく、鼻クソでした。

 

 

2位 バニラ

2位 クッキー&クリーム

正直、1位と2位はわたしにとって本当に特別な存在で、落ち込んでた時にわたしをすくってくれた神様のようなアイスです。もう味のレビューや感想を言うのもおこがましいです。毎日昼の12時に神棚(ハーゲンダッツのスプーンとカップでできてます)にお祈りをします。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?フタを開けてみれば、最強に王道ランキングになってしまいました。しかし、これでいいのです。ハーゲンダッツに奇抜なセンスや小細工などは一切不要、ただただ味のパワーでぶん殴る、そんな『幽☆遊☆白書』戸愚呂弟のようなアイスクリーム、それがハーゲンダッツです。

では、最後にハーゲンダッツ教に入りたいアナタにおすすめのグッズを紹介して終わります。以上、マシュマロでした(文:マシュマロ)