おすすめオススメ

様々なライターが色々なオススメを紹介するウェブサイト! 問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

広告

最強!ソニーウォークマンの魅力とおすすめ機種を存分に語ります!

こんにちは、ライターのミユキです。

突然ですが、みなさんは音楽は何を使って聴いていますか?今の時代、「スマホで聴く」という方が圧倒的に多いかもしれません。

ですが私はこんな時代だからこそ『ウォークマン』で音楽を聴くことをおすすめします!今回は私がなぜスマホではなく、ウォークマンで音楽を聴くのかその理由とおすすめの機種を存分に紹介します!

 

過去記事ピックアップ 

www.osusumeosusume.info

 

私がソニーウォークマンを持つようになったきっかけ 

なぜ、私がスマホではなくウォークマンを聴くようになったのかというと、私が音楽を聴く場所は電車内が多く車内はかなりの雑音がします。そこでこのウォークマンの最大の特徴である「ノイズキャンセリング」という機能に目をつけたのです!

www.sony.jp

「デジタルノイズキャンセリング機能」により、周囲の騒音を約98.0%(*)カット。静寂の中で音楽に浸っているようなダイレクトなサウンドを実現します。電車やバスの中でもボリュームを上げすぎずに音楽に集中できるので、音漏れを気にする必要がなく、耳への負担も軽減。大好きな音楽をクリアないい音で、快適に楽しめます。

f:id:ikdhkr:20170722200636j:plain

NW-S760シリーズ 特長 : 高音質 | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー

 

この機能を使えば耳を塞ぎたくなるほどうるさかった車内がまるで夜のとばりのような静けさ!

まったく周りの話し声や電車の揺れる音などを気にすることがなく大好きな音楽に100%集中することができるのです!本当に音楽しか聴こえないので、集中しすぎて目的の駅を乗り過ごしてしまうこともしばしば笑。それくらいの効果を誇るのがこのソニーウォークマンのノイズキャンセリング。

他社製品でもノイズキャンセリング機能のあるものや、イヤホン自体にその機能がついているものはありませんが、正直ここまでの効果を発揮するものはウォークマン以外には考えられません。もちろんスマホでは味わえないような、まるで部屋で一人で聴いているかのような音楽体験が電車や外で気軽に味わえます。

これが私がウォークマンをおすすめする理由です。

 

ウォークマンのおすすめ機種

f:id:ikdhkr:20170722200020j:plain

 

じゃん!これが私のMyウォークマンです!部屋汚くてすいません笑

これはソニーウォークマンのSシリーズという機種なのですが、数あるソニーウォークマンシリーズのなかでもダンゼンこれをおすすめします!

その最大の特徴はなんと言ってもその大きさ!私が使っている小顔ローラーと比較してもその小ささはまさに月とスッポン。そして何より軽い!なのでポケットのついている服に入れててもまったく重さを気にすることがありません!

そしてこんなに小さいのに最大で77時間も持つスタミナ性能や、圧縮音源でもCDS音源さながらの自然で広がりのあるサウンドを実現する「クリアフェーズ」「クリアオーディオプラス」「クリアベース」「クリアステレオ」と様々な高音質技術を搭載しています。

実際この機能はソニーウォークマンシリーズのほとんどのモデルで搭載されています、上位モデルとなればSシリーズ以上です。しかし、このSシリーズはほかのモデルとくらべてかなり安いんです!

お金のない学生や新社会人は2万〜3万円もする上位モデルはなかなか手がでません、しかしこのSシリーズなら外で音楽を聴くために必要な最低限以上の機能を備えつつも1万円ちょっとで買えます。

 

 

まとめ

今回はソニーウォークマンの魅力について紹介しました!私が消化したSシリーズの他にも上位モデルでタッチパネル搭載、更に高音質を追求できるAシリーズ、究極の音質を携帯できる最上位モデルWM1シリーズなどがあるので自分のライフスタイルにあったモデルを選んでみて下さい!(文:ミユキ)

 

公式サイト

www.sony.jp

 

Amazonでの購入はこちらから 

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB ブルー NW-S15/L

SONY ウォークマン Sシリーズ 16GB ブルー NW-S15/L