おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

バレンタインにもおすすめ!甘くてとろけるおいしいホワイトチョコレートをランキング形式で紹介します!

飯の代わりにチョコレートを食べるほどのチョコレート中毒の僕ですが、中でもホワイトチョコレートが大好きです!

優しい聖母のような甘さ、とろけるような口当たりの良さといいまさに人類の作り出した叡智の結晶。。。

そこで今回は僕が選んだ超おいしいホワイトチョコレートをランキング形式で紹介します!

※商品リンククリックでAmazonページへジャンプします

 

(感想は例えです)

 

 10位 明治 マカダミアチョコレートホワイトベール 9粒×10箱

明治  マカダミアチョコレートホワイトベール  9粒×10箱

明治 マカダミアチョコレートホワイトベール 9粒×10箱

 

マカダミアナッツとホワイトチョコレートの絶妙なバランスはまさにチョコレート界の世紀末救世主伝説!一粒食べればその甘さに脳天を「アタァ!」とぶち抜かれるような衝撃が全身を駆け巡ります!

 

 

 9位 明治 ホワイトチョコレート(1kg)

業務用 明治 ホワイトチョコレート(1kg)

業務用 明治 ホワイトチョコレート(1kg)

 

何の変哲もない明治のスタンダードなホワイトチョコレートですが、この製品の一番のウリはその内容量!1キロというどれだけ食べてもなくならない、まさに「チョコの海に溺れたい…」と願うチョコ中毒者のあなたにピッタリの商品です!

 

 

8位 大東カカオ クーベルチュール ホワイトチョコレート

大東カカオのチョコレートの特徴はその頭がおかしくなるくらいの「甘さ」です!一度食べればその良い意味でのチョコ地獄から抜け出せなくなって、なにも手につかなくなる可能性もあるので注意!

 

 

7位 私の台所 クーベルチュール ホワイトチョコレート

ちょっと合間の時間にポリポリと食べたい人におすすめの小ぶりなホワイトチョコレート!僕くらいのチョコ中毒になると口いっぱいを常にチョコの味で満たしておきたいのでポリポリというよりは「オボボボボ」という感じですが。

 

 

 6位 明治 ホワイトチョコレート 

明治 ホワイトチョコレート 40g×10個

明治 ホワイトチョコレート 40g×10個

 

みなさんもおなじみの明治の板チョコです。僕ねぇ、板チョコ大好きなんですよ、ひとかけらずつ拷問のように一気に食べてしまいたい衝動を必死に抑えながら食べるのもよし、四つ折りにして一気口の中にドボンさせるのもよし、人によって無限の味わい方を楽しめる最高のチョコレートです。常に家に常備させておきたい商品。

 

 

 5位 ラスク ガトーフェスタハラダ グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート 

ザクザクとしたラスクの食感とホワイトチョコレートの組み合わせはまさにチョコレート・イズ・フル・オーケストラ。ラスクが指揮者ならチョコレートは演奏者、そのどちらが欠けていてもこの味は出すことはできないでしょう。これは…チョコレートのフォルテッシモだ…。

 

 

4位 ロッテ ガーナホワイトトリュフ 

ロッテ ガーナホワイトトリュフ 64g×6個

ロッテ ガーナホワイトトリュフ 64g×6個

 

もうチョコレート・トリュフが僕は最強だと思っていて、こんなものをお手軽な値段で食べられるこの世は天国かと何度思ったことかわかりません。だってトリュフですよ!?トリュフ。トリュフ…?トリュフってなんだ。

 

 

3位 ブルボン アルフォート ミニチョコレート バニラホワイト

いや…これは…、ちょっと異常ですよね、うますぎて。国府界バニラとここら風味のクッキー、こんなもん反則ですよ、ダメだよ、こんなの出したら。どうなっちゃうんだ、この先のチョコレート界は、と心配になるレベルです。

 

 

2位 石屋製菓 白い恋人 

石屋製菓 白い恋人 27枚缶入 ホワイト

石屋製菓 白い恋人 27枚缶入 ホワイト

 

北海道が誇るソウルフード「白い恋人」そのラングドシャの口溶け、チョコレートとのケミストリーはもはや狂気、凶器、狂喜。一度食べれば今までのチョコレート人生が変わります、お試しあれ。

 

 

 1位 ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート[ホワイト]

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート[ホワイト]

ROYCE'(ロイズ) 生チョコレート[ホワイト]

 

その「白い恋人」をも凌ぐ、チョコレート史上最高の一品がロイズの生チョコレートです。一粒一粒にはこの宇宙(ほし)のすべてが、我々人類が臨む全てが詰まってます。一粒これを口に入れ、目を閉じた時、心の淀みが解き放たれ、涙が頬を伝います。ありがとう、ありがとう。この宇宙(ほし)に存在するすべてのものに感謝。

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?あまりのチョコ愛のために興奮して文章が多少大袈裟になってしまった部分はありますが、ここで紹介したホワイトチョコレートはどれも自信を持って美味しいとおすすめできるものばかりです!気になったチョコがあればぜひ一度試してみてくださいね!