おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

2017年このマンガがすごい!おすすめ漫画ランキングを紹介します!【オトコ編】

みなさん「このマンガがすごい!」というランキングを知っていますか?全マスコミが毎年大注目している漫画ランキングなのですが、これに掲載された漫画は必ずブームになる!と言っても過言ではないとても重要なランキングです!

 

今回はそんな「このマンガがすごい!2017」ベスト100(オトコ編)の中から特に気になった作品、読んだことのある作品を厳選して紹介します!

※商品リンククリックでAmazonページへ

 

このマンガがすごい! 2017

このマンガがすごい! 2017

 

 

このマンガがすごい!2017 オトコ編

中間管理録トネガワ

[まとめ買い] 中間管理録トネガワ(ヤングマガジンコミックス)

[まとめ買い] 中間管理録トネガワ(ヤングマガジンコミックス)

 

帝愛グループ会長・兵藤和尊(ひょうどう・かずたか)の命で、債務者たちによる「死のゲーム」の企画を任された幹部・利根川幸雄(とねがわ・ゆきお)!! 早速、企画会議を開く利根川を待っていたのは、受難…!! 煩悶…!! そして絶望…!! 会長と黒服の間で苦悩する利根川を描く、悪魔的スピンオフ、始動……!!

大人気漫画「賭博黙示録カイジ」の主人公・カイジの宿敵、利根川に焦点を当てたスピンオフ的な作品です。本編の重々しい雰囲気とは打って変わって少しお茶目でかわいい帝愛グループの日常が描かれる原作ファン爆笑間違い無しの作品です!

 

私の少年 

私の少年(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

私の少年(1) (アクションコミックス(月刊アクション))

 

 

スポーツメーカーに勤める30歳、多和田聡子は夜の公園で12歳の美しい少年、早見真修と出会う。 元恋人からの残酷な仕打ち、家族の高圧と無関心。 それぞれが抱える孤独に触れた二人は互いを必要なものと感じていく。 この感情は母性? それとも――。

ひょんなことから30歳0Lの聡子は12歳の美少年・真修と関わっていくことに鳴るのですが、この恋愛とも親子愛ともとれない二人の妙な関係性、徐々に生まれていく絆に心の底から良い意味で「モヤモヤ」します!この先一体どうなるんだ!と続きが気になって仕方ない作品のひとつです!男性編でランクインされていましたが繊細な絵のタッチで女性でも楽しめる漫画です。

 

ファイアパンチ

 

『氷の魔女』によって世界は雪と飢餓と狂気に覆われ、凍えた民は炎を求めた──。再生能力の祝福を持つ少年アグニと妹のルナ、身寄りのない兄妹を待ち受ける非情な運命とは…!? 衝戟のダークファンタジー、開幕!!

先の読めない展開、残酷な描写力、確かなストーリーテリング力で1話から話題沸騰だったジャンプ+で連載中のダークファンタジー。読み進めていくと途中で話がぶっ飛んだりと斜め上をいくことが多いので読む人を選びますが一度作品の世界観に身を任せればハマること間違いなしです!

 

ダンジョン飯

 

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。再びダンジョンに挑もうにも、このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう!」スライム、バジリスク、ミミック、そしてドラゴン!! 襲い来る凶暴なモンスターを食べながら、ダンジョンの踏破を目指せ! 冒険者よ!!

去年もたしかノミネートされていたこの作品。一風変わったRPG+グルメ漫画という特異性で唯一無二の世界観を持つ漫画です!

 

3月のライオン

 

その少年は、幼い頃すべてを失った。夢も家族も居場所も──。この物語は、そんな少年がすべてを取り戻すストーリー。その少年の職業は──やさしさ溢れるラブストーリー。

 神木隆之介さん、伊藤英明さん、加瀬亮さん、高橋一生さん、有村架純さんなど豪華キャストで実写化も決定している作品。そのやわらかな中にも人の心をえぐるような描写にスルスルと心の内を覗かれているような感覚に陥ります!映画が決まった今だからこそもう一度読み返したい作品です。

 

ドリフターズ

 

A.D.1600天下分け目の関ヶ原・・・敵陣突破の撤退戦”島津の退き口””捨てがまり”で敵将の首を狙うは島津豊久!生死の狭間で開いた異世界への扉・・・

ジャンヌ・ダルク、イエス・キリスト、織田信長、土方歳三など時代、国籍問わず様々な世界から集まった所謂「偉人」達が集められドンパチを繰り返すまさに「歴史オールスターズ!大乱闘スマッシュブラザーズ」こんな設定で面白くないわけがありません!

 

 

その他気になった作品

推しが武道館いってくれたら死ぬ

 

重版出来!

 

AIの遺電子

 

双亡亭壊すべし

 

ど根性ガエルの娘

ど根性ガエルの娘 1 (ヤングアニマルコミックス)

ど根性ガエルの娘 1 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

ワールドトリガー

 

ディザインズ

ディザインズ(1) (アフタヌーンKC)

ディザインズ(1) (アフタヌーンKC)

 

 

灼熱カバディ

 

盆の国

盆の国 (torch comics)

盆の国 (torch comics)

 

  

まとめ

ランクインした漫画はどれも読んだ作品を思う限り自信を持っておすすめできる作品ばかりです!ぜひこの機会に手にとってみてはいかがでしょうか?