読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめオススメ

様々なライターが色々なオススメを紹介するウェブサイト! 問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

広告

2016年「何を観ようか迷っている人」におすすめの面白い映画5選!

年末年始の休みで映画館に行く人も多いと思います!でも映画がありすぎて何を観たらいいかわからない!という人もいるかもしれません。

そこで今回は2016年に公開されている映画の中から「何を観ようか迷っている人」に面白いおすすめの作品を5作品紹介します!

 

公開中・これから公開する映画

 

君の名は

小説 君の名は。 (角川文庫)

小説 君の名は。 (角川文庫)

 
君の名は。1<君の名は。> (コミックアライブ)

君の名は。1<君の名は。> (コミックアライブ)

 

今年No.1の映画!と言っても過言ではない「君の名は」。これは映画好き、アニメ好きなら絶対に観るべき傑作です!新海誠監督の真骨頂とも言える切ないストーリー、圧倒的な映像美、観ているだけで心が跳ねて、いますぐ飛び出したくなる気持ちになります!主題歌のRADWIMPSの楽曲も素晴らしくより一層君の名はの世界を盛り上げてくれます!

まだ公開中なので、まだ観たことが無いという人はぜひ!漫画版、小説版もあるので気になった方は手にとってみては!?

 

手紙は憶えている  

監督アトム・エゴヤン、クリストファー・プラマー、マーティン・ランドー、 ヘンリー・ツェニー、ディーン・ノリスといった超豪華なキャスト陣が贈る超スリリングなサスペンス。あまり多くを語るとこの映画の魅力は半減してしまう!とッ断言できるほど、なんの先入観も無しに観てもらいたい映画です!

 

この世界の片隅に

この世界の片隅に コミック 全3巻完結セット (アクションコミックス)

この世界の片隅に コミック 全3巻完結セット (アクションコミックス)

 
「この世界の片隅に」公式アートブック

「この世界の片隅に」公式アートブック

 

能年玲奈さんこと、のんさんが主演声優を務めたことでも話題になった「この世界の片隅に」ほんわかとした画の雰囲気ながらも内容は非常に重たく考えさせられるものになっていて私は子供の頃に読んだ「はだしのゲン」を思い出してしまいました。

いまの日本人が忘れかけている大切なものが沢山詰まっている映画です。

 

SCOOP!

『SCOOP!』オリジナル・サウンドトラック

『SCOOP!』オリジナル・サウンドトラック

  • アーティスト: サントラ,TOKYO No.1 SOUL SET
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る
 

「モテキ」「バクマン。」の大根仁が贈る痛快エンターテイメント映画。パパラッチ記者役を演じる福山雅治さんは今までのスマートなイメージを一新し、危うく、ワイルドで、セクシーな魅力を醸し出しています! 50代を目前に控え新境地を開拓する福山雅治さんに老若男女問わずメロメロになること間違いなしです!

 

溺れるナイフ

少女漫画の名作を菅田将暉さん、小松菜奈さん主演で実写化した作品。圧倒的な透明感を持つ二人のみずみずしくも危うさを持つ演技は、おそらく今だからこそ観ることのできる奇跡と言っても過言ではありません!

 

湯を沸かすほどの熱い愛 

湯を沸かすほどの熱い愛 (文春文庫 な 74-1)

湯を沸かすほどの熱い愛 (文春文庫 な 74-1)

 

余命2ヶ月を宣告された母親の怒涛の人生を描くヒューマンドラマ。主人公・双葉を演じた宮沢りえさんの圧倒的な熱量に画面を通して圧倒され、最後には大粒の涙を流してしまいます。

映画としての細かい伏線もきちんと張り巡らされていて一つの作品としてもとても完成度の高い作品になっている傑作です!

 

まとめ

特におすすめのものを5作品紹介しました!たまに何十作品も紹介しているサイトがありますが「数が多すぎる!」「全部観てないだろ!」という声をよく聞くので厳選しました!気になった作品があればぜひチェックしてみてくださいね!