おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

3DS面白いおすすめの懐かしいバーチャルコンソールソフトを紹介します!

ニンテンドー3DSでは『バーチャルコンソール』といって昔懐かしのファミコン、ゲームボーイ、スーパーファミコンのゲームも遊ぶことができます。

バーチャルコンソールは3DSから直接ニンテンドーeショップで買うことができるのですが普段からAmazonを使ってるという人はAmazonストアからも買うことができます。

そこで今回はそんなバーチャルコンソールのソフトの中から面白いものを厳選して紹介します!

※商品リンククリックでAmazonページにいきます

 

スーパーマリオブラザーズ

スーパーマリオシリーズの元祖となった横スクロールアクションゲーム。ちょうどいいバランスの難易度と無限1アップなどのやりこみが楽しい名作ゲームです。

 

 スーパーマリオランド2 6つの金貨

ゲームボーイで圧倒的な人気を誇ったマリオシリーズ2作目『6つの金貨』。バニーマリオなどの変身と可愛らしくもユニークな敵キャラクター にドキドキしながら次々と進めたくなるゲームです。

 

ゼルダの伝説 夢みる島DX

抜群のストーリーでグイグイ世界観に引き込まれるゲームボーイゼルダシリーズの名作。どんどん進んでいくうちに感情移入してしまうこと間違いなしです。

 

ファミコンウォーズ 

戦略シミュレーションゲームの元祖といえばこれ。ファミコンといっても確かな戦略性と自由度でかなり長く楽しめるゲームです。 

 

MOTHER2 ギーグの逆襲

説明不要の超名作RPG。ネス、 ポーラ、ジェフ、プーと一緒に冒険のたびに出よう!

 

スーパーマリオワールド

マリオシリーズでも屈指の難易度を誇るマリオワールドシリーズの元祖。ヨッシーが初登場したのもこの作品からです。裏面の充実などやりこみ要素も充実してるのもうれしいです。 

 

スーパーマリオブラザーズ3

多くの裏技でやりこみ要素たっぷりのマリオブラザーズシリーズの3作目。カエルマリオ、タヌキマリオ、ハンマーマリオなどユニークな変身が多いのも特徴です。

 

スーパードンキーコング

スーパードンキーコング2

 スーパードンキーコング3

スーパファミコンとは主wないほどの美麗なグラフィックと確かな難易度でいまだに高い人気を誇るドンキーコングシリーズ。1はドンキーとディディー、2ではディディーとディクシー、そして3ではディクシーとディンキーというキャラクターが次々と変わるのも特徴です。

 

星のカービィ 夢の泉の物語 

3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語 [オンラインコード]

3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語 [オンラインコード]

 

星のカービィシリーズでも一番オススメしたのがこれ。ストーリー、アクション、BGMが高いレベルで成立してる最高のゲームです。 

 

ゼルダの伝説 神々のトライフォース 

アクションだけではなく謎解きやパワーアップの要素など色んな絡み合ったいわずとしれた名作ゲームです。

 

マリオテニスGB

マリオテニスGB [3DSで遊べるゲームボーイカラーソフト][オンラインコード]
 

育成とスポーツどっちも楽しめるマリオテニスGB。自分なりにスピードタイプ、パワータイプなど好みの選手に育てて最高の選手を目指しましょう。 

 

ポケモンカードGB

ポケットモンスター 

説明不要の超名作ゲーム、ポケモンカードGBとポケットモンスター。ポケモンGOでポケモンに初めて触れた方もこの機会に初代ポケモンゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

メトロイド2

スマブラでおなじみのキャラクター・サムスですが元々は『メトロイド』というアクションゲームの主人公だったのをご存知でしょうか。いま遊んでもかなり高いクオリティを誇り一気に最終ステージまでプレイしてしまうほどの中毒性を誇るゲームです。

 

まとめ

気になったゲームがあればぜひダウンロードして遊んでみてくださいね!