読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おすすめオススメ

様々なライターが色々なオススメを紹介するウェブサイト! 問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

広告

社員がサーバーに味噌汁をこぼしたせい!?アプリLINEで送れない・繋がらない!障害発生!【3月11日】

ラインが使えなくなる!?

コミュニケーションアプリ『LINE』で3月11日18時ごろから障害が発生しているようです。

Twitter、Facebookなどの各SNSをチェックしてみても7時現在もラインの障害は続いていて一刻も速い復旧が待たれています。

大震災の影響!?

中には3.11東日本大震災に関連付けての障害なのではないかという噂も広まっているようです。 

社員が味噌汁をこぼした!?

中では、ラインの社員がサーバーの上で味噌汁を誤ってこぼしてしまったために障害が起きたのではないかという噂まで広がっています。

ドラえもんが原因!?

19時5分にはラインの社員がアニメ『ドラえもん』を視聴しているため復旧作業が滞っているという新たなツイートが投稿されました。

まとめ

当然、このラインアカウントは偽のアカウント。公式アカウントはローマ字表記で「LINE」なのでお間違えのないように。もちろん、味噌汁をサーバーにこぼした、ドラえもんを観ているという事実は一切ないようだが、こういった嘘の情報に惑わされる人間もこれだけいるんだ、ということも覚えておいてほしい。

追記

19時30現在、徐々にラインは復旧しつつあるようです。単なる不具合だったようです。

しかし、一時間ラインが使えなくなるくらいでこれほどまでに大騒ぎをする私達は果たしてラインを使っているのでしょうか、それともラインに使われているのでしょうか。いま一度考えてみてはいかがでしょうか。

さいごに

味噌汁は無事拭き終えられたようです。