おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

【ストV】ストリートファイターV 感想とレビュー!良かった所と不満点!【プレステ4】

大人気格闘アクションゲーム『ストリートファイターシリーズ』の最新作『ストリートファイターV』がついに発売になりました!今回はストVを購入した感想とレビュー、良かったところと不満点を紹介します!

良かった所、驚いた所

・グラフィックが素晴らしい!
・操作性はやっぱりなめらか
・たくさんの使用キャラがいるのでどのキャラを極めようか迷ってしまう(嬉しい悲鳴)

・Vスキル、Vリバーサル、Vトリガーのシステムによりキャラクターごとの個性が際立つ!
・キャラクター一人ひとりのバランスが良く、極めさえすればどのキャラクターでも勝てるチャンスがある。
・前作までに比べ、技が出しやすくなっている気がする

 

不満点、悪かった所

・ロード時間が長い、試合ごとにロードを挟むのでストレスが溜まる

・オンライン環境が悪い!対戦相手を探すのにとても時間がかかる!ここまで時間がかかるとモチベーションがどんどん下がっていってしまう。。。

・追加キャラやコスチュームなどはゲーム内の通貨を貯めないとならず、自分だけの力で全てをアンロックするには相当の時間がかかる!

・チャレンジモードがなく、どういうコンボができるのか少しわかりにくい

・キャラクターごとのストーリーが短く感情移入がしにくい

 

総評

悪 い所が目立ってしまうような書き方になってしまいましたが、グラフィックの出来、モーションの滑らかさ、キャラクターの個性などはさすが最新作といったと ころです。ただやはり急造すぎたのか粗の目立つところも多く、不満点が無いといえば嘘になります。ただ、それらの点はこれからのアップデートによりどんど ん改善されていくと思うのでいまから購入してどんどん遊んでいくのもおすすめです!

※商品リンクはAmazon