おすすめオススメ

様々なライターが色々なオススメを紹介するウェブサイト! 問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

広告

【2016年】超キュンキュンする!超面白いおすすめの恋愛映画・ドラマをランキング形式で紹介します!

みなさんは、いま恋、してますか?いつになっても恋愛というものは本当に素晴らしいものです。辛いことがあっても恋をしているから頑張れる、好きな人のことを思い浮かべるだけで何気ない風景、退屈な毎日がキラキラと輝きを帯びはじめる。なんてラブソングの歌詞に出てきそうなことを描いてしまいましたが、本当に「恋」というものはいいものです。

もし、いま恋をしている、反対にいま恋をしていないという方にもおすすめしたいのが恋愛をテーマにした映画・ドラマです。カッコ良く、キレイな俳優、女優さんたちが繰り広げるラブストーリーは良い意味で現実離れをしていて現実から逃避したいという方にはもってこいの作品です。反対に自分の恋と重ねあわせてキュンキュンしてしまう、という方も多いことでしょう。少女漫画や、恋愛をテーマにした作品を実写化しているものが多く、その作品数には枚挙に暇がありませんが、今回は数多くの恋愛映画・ドラマを観てきた私がおすすめする絶対にキュンキュンする面白い恋愛・ドラマをランキング形式で発表します!

※商品リンクはAmazon

 

30位 恋空 出演:三浦春馬、新垣結衣

携帯小説の実写化ということで、その内容に賛否両論あった 恋空ですが、いいのです。往々にして恋愛というものはあくまでファンタジーなのです。それ故にご都合主義的展開や、目を覆いたくなるような臭いセリフもあって然るべきなのです。そんな色んな意味でハードルの高い役柄を主演の新垣結衣さん、三浦春馬くんは精一杯演じてくれています。

 

29位 恋仲 出演:福士蒼汰、本田翼

最近の月9ドラマがここにランクイン。若手俳優界のホープとも言える二人が演じた絵若者像は等身大そのもので多くの視聴者の心を掴みました。脇を固める野村周平くんや歌手としても活躍する大原櫻子さんも本当にまっすぐと演じていて好感触でした。 

 

28位 私が恋愛できない理由 出演:香里奈、吉高由里子、大島優子 

恋愛に悩む三人のシェアハウスでの生活を描いた。女子必見の恋愛ドラマです。このドラマからシェアハウスというものに憧れを持った人も多いのではないでしょうか。特に香里奈と田中圭くんの甘酸っぱい恋愛模様は観ているだけでドキドキします。

 

27位 君に届け 出演:三浦春馬、多部未華子

今も続く大人気少女漫画を実写化した意欲作品。キャラクターの造形はとても各方面から高評価を得ており、特に主人公の爽子を演じた多部未華子さんはまさに漫画から飛び出してきたようなその出で立ちはまさにはまり役と言っていいでしょう。彼女以外には演じられない役どころでした。 

 

26位 僕等がいた 出演:生田斗真、吉高由里子  

北海道の東部にある釧路という街を舞台にしたとても切ないラブストーリーです。釧路の美しくもどこか寂しい街並みと、思春期から大人になっていく過程とそれぞれの悩み、もがきながらも未来へと進んでいく若者の姿がとても胸に迫る良作です。

 

25位 ハナミズキ 出演:生田斗真、新垣結衣

こちらも釧路、白糠を舞台にした高校生のラブストーリー。ハナミズキは一青窈さんの名曲のことで曲の君と好きな人が百年続くように、という曲のテーマを映画にした美しい作品です。それにしても生田斗真君と釧路にはなにか縁があるのでしょうか。

 

24位 夏の恋は虹色に輝く

青年とバツイチ子持ちの女性の恋を描いた暖かい気持ちになれる作品。竹内結子さんのストレートで観るもの全てを魅了する演技は必見です。

 

23位 全開ガール 出演:錦戸亮、新垣結衣

貧乏な青年とバリバリ働く女性との格差恋を描いたドタバタラブコメディです。少し頭の硬い新垣結衣とのほほんとしながらも芯の強さをもつ錦戸亮の毎回の掛け合いは本乙に観ているだけで笑顔になれるドラマです。

 

22位 薔薇のない花屋 出演:香取慎吾、竹内結子

SMAPの香取慎吾さんと竹内結子さんの一筋縄ではいかないドラマ。主演の二人だけではなく、松田翔太さんや三浦友和さんの演技も抜群で1話1話重ねるごとにどんどんハマっていくとても完成度の高いドラマです。

 

21位 SUMMER NUDE 出演:山下智久、香里奈

ある海の家での夏の恋を描いたラブストーリーのドラマ。結婚を破棄され傷心の香里奈とカメラマンとして自分の夢を追いかける山下智久さんとのなかなか素直にならない二人のヤキモキする恋愛模様は、ちょっとイライラしつつも先が気になってしまう不思議な作品です。 

 

20位 ブザー・ビート 〜崖っぷちのヒーロー〜 出演:山下智久、北川景子

こちらも山下智久さん主演のドラマ。ヒロイン役はDAIGOさんとの結婚も話題になっている北川景子さんです。社会人バスケットボールチームを舞台にしたこの作品。スピード感のある展開と複雑に絡み合う三角関係、その鍵をにぎるのは相武紗季さんです。

 

19位 花より男子 出演:松本潤、井上真央

超大人気恋愛漫画の実写化です。井上真央さんのまっすぐな演技とドタバタ感はまさに「つくし」そのもので、F4を演じる松本潤さんや小栗旬さんもこの世のものとは思えないほどカッコ良い、まさに「目の保養」になるドラマです。 

 

18位 花ざかりの君たちへ ‾イケメン♂パラダイス‾ DVD-BOX 出演:小栗旬、堀北真希

堀北真希さんが男のふりをしてイケメンが揃う男子校に通うという女子にとっては夢の様なドラマです。イケメンパラダイスの題名の通り、小栗旬さん、生田斗真さんをはじめ日本のイケメンが勢揃い!鼻を抑えて鑑賞することをおすすめします!

 

17位 同窓生 〜人は、三度、恋をする 出演:ARATA(井浦新)、稲森いずみ

同窓会で再会した男女が当時の恋を思い出しながら惹かれ合っていく大人の恋愛ドラマ。お互いに生活、過程がありながらも徐々に距離を縮めていくさまは大人なら共感すること間違いなし!稲森いずみさんお旦那役のEXILE・MATSUさんの怪演も見物の良作ドラマです!

 

16位 ムコ殿 出演:長瀬智也、竹内結子

トップアイドルが実は婿養子!という奇抜なストーリで多くの視聴者を楽しませ続けたこのドラマ。なんといっても主題歌「ひとりぼっちのハブラシ」がとても良く、作品を彩る一因となっています。

 

15位 電車男 出演:山田孝之、中谷美紀 

電車で酔っぱらいから助けたことから恋が始まる2ちゃんねるのスレッドを基に映画化した挑戦作。山田孝之さんの普段と全くイメージの違うオタク演技は俳優としての自力の高さを再認識されられました。 

 

14位 やまとなでしこ 出演:堤真一、松嶋菜々子

キャビンアテンダントと貧乏男の恋愛を描いた切なくも楽しい大人の恋愛ドラマ。最初はお金持ちとの結婚を望み、全く興味を示さなかった松嶋菜々子さん演じる主人公が徐々に堤真一さんに惹かれていく姿は本当に恋愛の真髄を見た気がしました。

 

13位 整形美人 出演:椎名桔平、米倉涼子 

全身整形によって違う自分を手に入れた主人公と、御曹司のお坊ちゃんとの恋を描いた作品。人は見た目なのか、そうではないのかを問うた意欲作です。 

 

12位 世界の中心で、愛をさけぶ 出演:大沢たかお、長澤まさみ

 11位 パーフェクトラブ! 出演:福山雅治、木村佳乃

若かりしころの福山雅治さんと木村佳乃さんのみずみずしい演技が見られるラブストーリドラマです。主題歌の「Squall」もそっとドラマに華を添える最高の一曲となっています。

 

10位 アオハライド 出演:東出昌大、本田翼

大人気少女漫画の実写化です。本田翼さんの真っ直ぐな演技と東出昌大さんのクルーな演技がベストマッチ!高畑充希さんの観るものを圧倒する演技も必見です。

 

9位 サプリ 出演:亀梨和也、伊東美咲

仕事に生きる女性と、今時の青年の恋を描いたドラマです。亀梨和也さんのほゆひょうとした演技はイヤミがなくとても観やすい、気軽な気持ちで楽しめます。 

 

8位 失恋ショコラティエ 出演:松本潤、石原さとみ

石原さとみさんの魅力が爆発しているドラマ!それ以上でもそれ以下でもありません! 

 

7位 恋ノチカラ 出演:堤真一、深津絵里

大人の恋愛を描いたとても良く出来たドラマ。主演の堤真一さんと深津絵里さんの完璧な演技は仕事・恋に悩む全ての男性女性を勇気づけるとてもパワフルな作品!矢田亜希子さん、坂口憲二さん、西村雅彦さんも出ています!

 

6位 ランチの女王 出演:江口洋介、竹内結子

ある事情を持つ女性と、それに振り回される男性たちの恋模様を描いたラブコメディ。ヒロインの竹内結子さんの全盛期とも言える作品で、本当にキレイと可愛いと兼ね備えた観ているだけで好きになってしまうドラマです。  

 

5位 ただ、君を愛してる 出演:玉木宏、宮崎あおい

あまり語ってしまうとネタバレになってしまうので言えませんが、史上最高に切ないラブストーリです。

 

4位 君の手がささやいている 出演:菅野美穂、武田真治

耳の聞こえない女性を菅野美穂さんが演じ、それを支えながらひたむきに愛し続ける男性を武田真治さんが演じた様々な障害がありつつもそれをひとつひとつ乗り越えて家族になっていく姿を描いた素晴らしいドラマです。

 

3位 オレンジデイズ 出演:妻夫木聡、柴咲コウ

大学生なら一度は「こんな大学生活」を憧れたであろうオレンジデイズの世界。それほど甘酸っぱく、儚い物語を描いた名作ドラマです。柴咲コウさんの演技は涙なしでは見られません! 

 

2位 プロポーズ大作戦 出演:山下智久、長澤まさみ

ずっと好きだった幼なじみが結婚してしまう、そんなピンチをやり直すために神様が降りてきた!というドラマで、毎回繰り広げられる山下智久さんの奔走っぷりと長澤まさみさんとのすれ違いがもどかしい!そして友達の平岡祐太さん、濱田岳さん、榮倉奈々さんとのやり取りもまさに青春時代を思い出せさます!

 

1位 ロングバケーション 出演:木村拓哉、山口智子

これぞキムタク!という魅力が沢山詰まった最高のれないドラマ。相手役の山口智子さんもこれ以上に女性として魅力的な人はいないだろうというほどの輝きを放っています!是非すべての人にみてもらいた作品です!

 

まとめ

いかがでしたでしょうか!?普段はアクションやコメディばかりで恋愛映画はあまり見ないというひともこの機会に甘い恋愛の世界に触れてみてはどうでしょうか?