おすすめオススメ

様々なライターが色々な「オススメ」を紹介するウェブサイト。問い合わせosusumeosusume33@gmail.com

【2015年】いま一番面白いおすすめの漫画ランキングベスト50を紹介【完結・未完結】

2015年、絶対面白いおすすめの漫画のランキングを紹介するよ!マイナーからメジャーまで、少年漫画、少女漫画、青年漫画全部入っているよ!

※商品リンクはAmazon

 

50位 それでも僕らはヤってない

大人の性春群像劇がたまらない!同世代の大人なら誰でも「あるある!」と頷けること間違いなし!

 

49位 僕らのヒーローアカデミア 

ありそうでなかった?平凡ヒーローを題材にした熱血バトル漫画!

 

48位 海街Diary

広瀬すず、長澤まさみ、綾瀬はるか、夏帆で実写化もされた話題作!ハートフルな家族物語だ!

 

47位 BECK 

平凡な高校生がロックの頂点を目指す青春群像劇だよ!わんわん!

 

46位 田中くんはいつもけだるげ

いつもマイペースなけだるげ系男子、田中くんが繰り広げるほのぼのコメディ!けだるげ系男子が来年のトレンドになる日も近い?

 

45位 だがしかし

「駄菓子」をテーマに繰り広げられるドタバタコメディ!これを見れば駄菓子が無性に食べたくなるかも?

 

44位 魔法使いの嫁

普通の人間と魔法使いのファンタジーラブロマンス! 映画のような展開が漫画のレベルをはるかに超えている名作だ!

 

43位 るみちゃんの事象 

ちょっと、いやかなり変わった女子高生るみちゃんが繰り広げる不思議系ギャグ漫画!予測できないるみちゃんの言動に虜になってしまうこと間違いなし!

 

42位 おおきく振りかぶって

球威・スピードはないがコントロール抜群の気弱な投手 が主人公の今までにない高校野球漫画だ!普通の野球漫画に飽きた人はぜひ読んでみてね!

 

41位 君に届け

爽子と風早、そしてその周りが繰り広げる王道恋愛漫画だ!2人の純粋な想いに触れるたび自分もこういう恋愛したいなって思うよ!

 

40位 コウノトリ

「産科医療」をテーマにした新しい医療漫画!これを読めば「生命」の大切さに改めて気づくかも。。。

 

39位 私がモテてどうすんだ

腐女子にモテ期が!?予想外の展開の連続に読むペースが止まらない!ドタバタラブコメディ!

 

38位 ホーリーランド

ボクシングを覚えたいじめられっ子・ユウが不良狩りと呼ばれるボクサーに成長していく不良バトル漫画!これを読んでボクシングはじめました!っていう人も多いよ! 

 

37位 世紀末リーダー伝たけし!

言わずと知れた名作ギャグ漫画!ギャグにシリアス、バトル、ハートフル、漫画に必要な要素が全部詰まった名作!

 

36位 どうせもう逃げられない

誰もが一度は経験してみたいオフィスラブ...そんな願いを叶えてくれるスリルたっぷりの恋愛漫画だ!

 

35位 東京グール

「僕は人間か、化物か」二極化するふたつの存在の中で揺れ動く少年の葛藤を描いた衝撃作!躍動感のあるバトルシーンは必読!

 

34位 漂流ネットカフェ

もし、世界に自分たちしかいなかったら...。そんな極限状態から描かれる人間の業、裏切り、エロス...。「惡の華」作者が描く超問題作!

 

33位 働かないふたり

ニートによるニートのためのニートの脱力系コメディ!この漫画を読むときは暗い部屋で一人で読むのがいいかも?

 

32位 あひるの空

小さくたって空は飛べる。150センチのスリーポイントシューター空の活躍を描くバスケットボール漫画の決定版!

 

31位 テラフォーマーズ

まるでSF映画を観ているような異星人との戦いを描いたバトル漫画!スターウォーズ好きなら必読!

 

30位 WORKING!! 

働くとは?この難しい答えをほのぼのギャグでわかりやすく描いているよ!絶妙な掛け合いは爆笑必至!

 

29位 ベイビーステップ 

彼の武器は勤勉さ?ガリ勉・丸尾がプロテニスプレーヤーになるまでの本格的テニス漫画だ!テニヌじゃなくテニスを読みたい人はこれ!

 

28位 最終兵器彼女

僕の彼女は最終兵器彼女?軍の兵器となってしまったドジでのろまなちせと、不器用で口の悪いシュウジのラブストーリーを軸にこの地球の終わりまでを描いた、滅亡ラブストーリー。

 

27位 孤独のグルメ

読んでるだけでお腹が空く!松重豊で実写化もされたグルメ漫画だ!

 

26位 ワンパンマン

<

強すぎるのが悩み?WEBから生まれたどんな敵でも一撃で倒してしまうヒーローサイタマの悲哀と戦いを描いた「アイシールド21」の作者の新作漫画!

 

25位 うしおととら 

住職うしおと妖怪とらと敵妖怪との戦いを描く、妖怪バトル漫画の決定版!妖怪ウォッチよりうしおととらだ!

 

24位 キングダム

秦の始皇帝への果てしない道のりを描いた歴史漫画の金字塔!学校に置かれる日も近いかも?

 

23位 寄生獣 

「お前たちこそが寄生獣」センセーショナルな内容と絶妙なタッチで人間と寄生獣の戦いを描いた超名作漫画だ!

 

22位 溺れるナイフ

まさにナイフで心をえぐられるような描写であの青春が蘇る...。誰もが共感し、涙する青春漫画の名作だ!

 

21位 クズの本懐

ダメなのに惹かれ合う、ダメなのに求め合う。誰もが想像し、踏みとどまった一線をいとも簡単に超えるドキドキ恋愛劇!

 

20位 火ノ丸相撲 

小さくたって関係ない!横綱を目指す少年の奮闘を描いた相撲漫画だ!

 

19位 今日から俺は!! 

不良じゃないのに共感できる!こんな不良なら友達になりたい?どこかマヌケな熱い男たちの日常を描いた不良物語!

 

18位 ハチワンダイバー

人の数だけ手はある...!将棋の奥深さをまるでバトル漫画のようなスピード感で描いた新感覚将棋漫画!

 

17位 血界戦線

描かれるのは現実?妄想?読めば誰もがトランス状態になれること間違いなしの非日常系群像劇!

 

16位 監獄学園 

現代版大奥?その学校は女子1000人に対し男子たったの5人!男たちの妄想と夢と股間が膨らみ続けるエロラブロマンス!

 

15位 がっこうぐらし!

萌系だと侮る事なかれ!あの「バトル・ロワイアル」を超える問題作がここにある! 

 

14位 暗殺教室

暗殺こそが青春?あの問題作「魔人探偵脳噛ネウロ」の作者が描く青春暗殺バトル漫画!

 

13位 セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん

すべてのギャグ漫画の師!誰もが抱腹絶倒した伝説のギャグ漫画だ!

 

12位 ボーイズ・オン・ザ・ラン

「どんなに格好悪くても守りたいものがある」ダメダメサラリーマン田西の奮闘を描いた大人の性春群像劇! 

 

11位 寝る食うふたり住むふたり

理想の2人とはこういうことを言うんじゃないかな・・・。共感できること間違いなしの日常ザッピング恋愛物語!

 

10位 俺物語!!

まさに「男の中の男!」剛田猛男のまっすぐな恋愛模様を描いたほんわかラブコメディ!イケメン好きなキミも猛男の男らしさに惚れてしまうこと間違いなし!

 

9位 惑星のさみだれ

ここまで読んで不思議な気持ちになれる漫画もないよ!SF?ほのぼの?どんどん物語に引き込まれる不思議系漫画!

 

8位 信長協奏曲

「あの織田信長が現代人?」衝撃的な展開で読者を魅了するタイムスリップ歴史漫画の決定版!

 

7位 銀の匙

「農業」その苛酷さ、楽しさをわかりやすく、リアルに描いたあの「鋼の錬金術師」の作者が描く酪農青春漫画だ!

 

6位 累

「もし、あのあこがれのあの娘の顔になれたら...」誰もが一度は思った願望をスリリングに描いたサスペンス漫画!先の展開が読めない今一番のサスペンス漫画だよ!

 

5位 ダイの大冒険 

少年漫画往年の名作といえば絶対これ!ダイ、そしてポップの成長物語に読めば感動すること間違いなし!「友情・努力・勝利」すべてが詰まった最高の漫画だよ!

 

4位 赤ちゃんと僕 

少女漫画往年の名作といえば絶対この漫画!読めば感涙必至間違いなし!涙ながらでは読めない「泣ける!」漫画の代名詞だ!

 

3位 ボールルームへようこそ

 「社交ダンス」というマイナーなスポーツに焦点を当てた意欲作!本当に動き出しそうな躍動感のある画力はいま日本一と言っても過言ではないよ!

 

2位 死刑囚042

これぞ「隠れた名作漫画」命とは?人の優しさとは?読む人全てに問いかける問題作だ!読まなきゃ損!

 

1位 ハイキュー!

今一番アツいバレーボール漫画といえばこれ!読めば間違いなく部活に燃えていたあの時期を思い出す21世紀一番の名作スポーツ漫画だ! 

 

 

みんなのすきな漫画は入っていた?

読んだことのない漫画がある人は絶対面白いから読んでみてね! 

 

osusumeosusume.hateblo.jp